アイコン 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

月曜日お疲れ様でした。
夫です


ハニハニが合コンに行っていないよー
嘘ぴょん(笑)


職場の飲み会参加で不在。
ヒマや。

だから、ハニハニがブログにしてた「私、結婚~」を鑑賞中。



オモロイ‼️
春の新ドラマ、当たり多いな。
各局、力を入れてるね。





さー、本題。
中谷美紀を見ていて、ふと…
「中谷美紀に憧れるアラサー、アラフォーはおるんかな?」
と。


いや、綺麗なんやけど自分の中でのアイコン(指針?憧れ)的に捉えている人はいるのかなと。


女性だと、、、
結婚していて子育て中なら、井川遙?

昔だと、浜崎あゆみ、安室奈美恵なんかをアイコン的存在だったけど今の若い子って誰なんやろ❓

安室奈美恵は健在やね~

誰やろ?
男性やと、エグザイル一家か。

女性だと、ケイトモスなんかいいよね、なんか男からみても、カッケー存在。
ハニハニが好きな夏木マリもいい。



んー
先生に聞いても曖昧な回答だな。
それだけ、細分化されたんやな。
女性だとだれやろ?

わからんな~




そう、今日のテーマはアイコン的な存在について。

俺はこの人。
前出だけど


{613EDA6D-A6F8-4D0D-A7A7-39D89018E8F9}

ドミニコ・ジャンフラーテ氏。
こんなオッチャンになりたい。


いい年こいて憧れる(笑)


{B8B860AE-E1FE-4EA2-8882-D6FE70E6F8FD}

{D9D042DE-8670-47AA-A766-E35ED7B7C323}

{1423ABB9-6FD8-4F6A-9308-4F36FEE18FFC}

{8B702BD0-8926-4C74-A937-417FC3EEE219}

自身のスタイルをストリートクラッシックと言うてるけど…

ストリートクラッシック…









って意味わかんねーし(笑)

でも、カッコいい

{F0784212-6AEE-4F29-9D92-42344DF4B058}

ちょい脂っ気が抜けて色気がほんのり残った感じがたまらんよ



こーゆう風になるには、どうすればええんやろと考えてみた。


見た目はどーにも出来んけど、自身をオリジナルとしての存在価値を引き出す為には。
と、考えました。

ここがポイントかな。


・仕事をガッツリする
稼がないと自己投資も出来んし、自己投資ばかりで金を家庭に使えないのも、あり得ないしね。

仕事をして家庭も大事にする。
どっちも寄ってもダメかな。


・好奇心を持つ
意外に難しい。
10代の子が読む雑記に目を通せるか?俺はちょい厳しい。だけど、頑張ってる
今の若い子って何に興味あるやろ?って好奇心。
今の女性ってどんな事に興味あるんやろってね。

俺は、もう少しで、コロコロコミックまで読める男になるよ(笑)

感性を固定化しないためには大事だわさ。



・髪型とファッションはアップデートをする
自分に似合うスタイルって自身で、
「コレ、似合う!」「これ、俺ぽい!」
って思ったらそこから中々、離れないのが男なんよね~

自身のセンスを常に疑う、誰かに聞いてみる(俺はハニハニに)、常に情報収集。


・人と触れ合う
コレも意外に難しい。
人は類友(るいとも)を求めたがる生き物やもんね。
自分と全く違う人種と触れ合う事が大事かと。そこからの気づきって結構、すげーよ。見識も広がるし。
自身のアップデートにつながる刺激になると思うんだよな。


・運動は習慣化させる
コレは見た目と健康の為には大事だなと。
昔からバスケ、ジム、サーフィンと運動が好きなわたくしですが…

やっぱね、見た目が若くなるよ。
俺は37になるけど、見た目はそこまでじゃないもん。
同世代に仕事で出会う事は多いけど、やっぱ37って感じさせる見た目。

なんで実年齢が一緒なのに、こんな見た目ちゃうんやろな~と思い、調べた結果、そこでした。



・異性の目は常に意識(`・ω・´)
年齢を重ねたら恋愛市場では段々、価値が下がるのはしゃーない。
と言うて「モテ」という意識まで捨てるなよ!っとこかな。

おるやん?
異性の見た目をまったく気にしない人。価値観だからどーこ言わんけど、俺はどうかと思うよ。

諦めを感じる人に魅力的な人は少ないな。
あくまで少ない。


女性にとっての太陽であれ。
男性にとっての星であれ。
byダリダリ(笑)


ジャンフラーテ氏みたいな見た目にはなれんし、マネしようとも思わんけど、俺と触れ合った人が少しでも良いから、何かしらの影響を与えられたらな…

と、思う。


承認欲求、自己顕示欲なんやろけどね。







ふー、
久々の長文、疲れた
さて、ドラマの続き観ようっと‼️



また、明日