旅の途中 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

1ヶ月お疲れでした‼️
夫です。

今年は閏年で29日があって良かった
自身の数字もこれで助けられた。



新記録達成\(^o^)/

営業数字を追う人間としては、やはり新記録樹立は嬉しい。
しかし、そこまで仕事に対してモチベーションがあるわけではない



だけど、嬉しい(笑)
どっちやねん(笑)
複雑な男心。





{5AFB8FC1-1E84-4725-8028-974E4E84D608:01}

ちなみにコレは関係ない。



旅の途中について。
わたくし共は転勤族であり、今の会社にいる限り、色々な土地に行く可能性があるわけで…


ちょっといや(だいぶ、イヤかな)になってきましたが…
ブツブツ言いながらも、広島に来た経緯がございます。




で、本題。
何が問題って、行きつけのお店を探すのが大変。
結構、見つけるまでの投資も必要だし。


もー
そこまで会社が出してくんねーかな

行きつけのお店とは。

・美味しい飲食店(安くて美味い店限定)

・腕が良い整体(腰が悪いので必須)

・美味しい蕎麦屋(飲食店別枠です)

・美味しいラーメン屋(コレも別枠)

・センスが良い美容師さんいる店←NEW‼️



で、本題(2回目)

美容室の話さー。
美容室って今まで、行かなかった。
自分で切るか、QBハウスに行く程度。


男の髪型って大事。
プライオリティが高い。


美容室に行かない理由としては、美容師さんのセンスで決まる部分が多いと。
プライオリティ高い分、任せたい美容師さんがいなかった。


じゃあ、任せたくない美容師さんの特徴とは❓


①女性美容師
男性のセンスと女性のセンスはぜってー、違うから信用しません。
男性なら、

「あー、この人、ここら辺に拘りあるんだろうな~」

ってわかってくれる。
と、思ってる…
信じてるよ。



②空気読める
話好きが人なら話かけたらよろしい。
しかし、俺は必要以上の事は話したくないタイプ。
ちなみにハニハニも同タイプ。

しかし、地元の有意義な情報は提供して欲しい←自分勝手(笑)



③服装ダサい。
パンクな人でも、ヒップホップな人でも全然OKだけど、ダサい人はイヤ。

「なに❓そのジーンズ❓」

みたいな流行り遅れの服装はNG。
そのセンスの持ち主に髪を任せたくない。



そんなとこか。



今日、行ったお店は③に当たるかな。
あとは、良い美容師さんだった。

ダサくはないけど自分の好みの服装ではなかった。

美容師さんは、仕事柄、過剰にお洒落する傾向がある。
足し算のファッションね。
俺は引き算のファッションをしている人が良い。

過剰お洒落の美容師さんでしたね。
うん。



で、結果はイマイチ。
やはり。


もうスキバサミを入れられた時点で、

「あー、やっぱり~
「わかってないやーん」

ってなりましたがな。










要は髪切ったけど、メチャ不満足って事を言いたい‼️

コレをぶつけたかった。



美容師探しの旅の途中。
険しいよ、道のりは。

そんな話でした。



では、
3月も頑張りまっしょい