アスリート71人目 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

帰宅して、休憩をしてから…
家事をしようと思ったけど熟睡してしまった夫です。



ハニハニはすでに就寝。
スヤスヤ、ホカホカです。

髪がモジャモジャで可愛い



で、71人目。
まったく風は吹いてないアスリートなんですがね。

{86750356-2AA4-4254-8B32-9984FDDB267C:01}

ジェレミー・リンJeremy Lin
ことジェレミー・シューハウ・リンJeremy Shu-how Lin,中国語林書豪1988年8月23日 - )はカリフォルニア州ロサンゼルス出身のバスケットボール選手。NBAシャーロット・ホーネッツに所属している。ハーバード大学の卒業。NBA初の台湾系アメリカ人選手。両親は台湾出身である。


過去、アジア人でNBAで活躍した選手はヤオ・ミンという選手が有名。
しかし、ヤオ・ミンは身長229㎝もある選手やったからちょっとリンと比べると別物。
デカすぎよ(笑)



リンは身長は191㎝。
日本人から見ると大きいけど、NBAの中では小さい~普通のサイズかな。

親近感湧く身長って言うのかな(笑)
親近感湧く身長ってなんやねん(笑)



まあ、そんなリン選手。
ハーバード大卒のインテリ選手。

一言で言えば、頭良よくてバスケ上手い。




しかし、色々、苦労もしていて…
チーム事情でクビ切られたり、大活躍したと思えば怪我をしたりと。


順風満帆ではない。
ずっと苦労しているなと思う選手。


でも、リン選手は、逆境の中でもポシャらない。
修正して挑み続ける・修正できる強みと精神的なタフさがある。


そんな強さがないと、身体能力が劣っていると言われる(アメリカのバスケ界では)世界でここまで戦えない。


やはり、アジア人がNBA選手ってのはとてもスゴい事、そして大変な事なんだなとリンを見ているとそう感じる。


そんな、リンはこんな髪型に。
何かの決意の表れかと。

{842F117B-4CE7-45DF-8412-39D7328C695C:01}

(笑)

モヒカン

ダサい

似合ってない

センスねぇ


お洒落した事ない人が、いきなりお洒落意識したら変な方向に走ってしまうという典型的な例。


コレで出てきた時はビビったよ。
ここまでダサいと。

{71D7D3C4-7974-419A-998D-3DB7A9B9FD1B:01}

で、ノーセットの状態。

これまた、ダサい。
典型的なダサいアジア人。


リンってアメリカ出の選手なのに、アメリカナイズされてない。



最近は1番始めの写真のような髪型なんかな❓

昔の髪型が良かったよ。

{EC27AC16-DAE0-4F3B-B3B5-F208191A586E:01}

スポーツ刈り。
これで良かったんだよ…リン。


「ちょっと俺もNBA選手ぽく、個性的な髪型にしてみよー」

とか、思ったんやろうな~
可愛い奴め(笑)


人柄も良い選手。
唯一、NBAの中でアジア人選手として目立ってる選手。
そして、ダサいセンスの持ち主。



これからも活躍を期待。
うん、こーやってまとめるとやっぱリン好きだわ。俺。



では、おやすみなさい
スポっ