何故かいつも忙しいのですが(お金にはなりません)


ここ最近は物凄く忙しい(お金になりませんけど笑)


なので更新もなかなか出来ずごめんなさいね


さて、文化功労者でもある俳優の大滝秀治さん(味のあるとても素敵な俳優さんでした)


19歳の時に赤紙を受けて戦争体験をされたそうです


大滝さんは、お亡くなりになる少し前のインタビューの中で『今の日本も世界も戦前の空気に非常に似てきている、もの凄く似てきているよ・・』と言って戦争の悲惨さと酷さを知らない世代のリーダー達が政治を司っていく事を非常に心配されていたそうです


ずっと前に少しだけ見た記事内容でしたが、この大滝秀治さんの一言は痛烈に心に焼き付いてるんですよね(日常の事はほぼすぐに消去されるんですけど笑)


説得力と重みのある声が魅力的で、大滝さんが出演する映画やドラマはいつも吸い込まれるように見入ってました


本物の人は物事の本質を見抜く力も備わっているものなんですね、かと言ってやたら騒ぎ立てることもしない、とてつもない深い洞察力と人間力を感じさせる素敵な俳優さんでした


最近、大滝秀治さんの映像を見たものでちょっと書かせていただきました。