越水もも子です。
これから、暑くなりますね。
妊婦の皆さんはお腹が大きく、これからの数カ月、暑くてしかたないことでしょう。
首元にひんやりしたものをまいたりして、
なるべく心地よく過ごせるといいですね。
さて、下記は私の実際に体験した重症妊娠悪阻の2カ月の入院体験記の一部です。
重症妊娠悪阻の辛さは経験した人にしか絶対にわからない。
どんな経験も、実際に経験した人しかわからないと思い、
実際に経験した私が、重症妊娠悪阻真っただ中のあなたのその辛さに
共感、励ましをしたくてこの本を書き上げました。
10万文字にもなってしまいました。
今、つわりで辛い人は、「こんなにもひどい人がいたんだ」「それでも乗り越えたんだ」と励まされてください。
3月3日 10w3d
毎日限界だと思いながらも、
入院31日目を迎えた。
昨夜、「この妊娠を諦めます」と
言うつもりでいたが
やっぱり朝を迎えると今日ももう1日
頑張ってみようという気持ちになった。
夜は、悪いことばかり考えてしまうから
考え事は夜しないほうがいいと聞いたことがある。
たしかがばいばあちゃんの本に
書いてあったような・・・・・。
今日で点滴した合計は113本となった。
まさかこんなにずっと点滴になるとは・・・。
これだけ刺したら、当然のことながら、
血管は刺すところがなくなり
黄緑色に両腕はあざだらけとなっていて
ゴツゴツしてやせ細って乾燥した老人のような腕は
よくよく見てみると自分の手ではないように見えた。
個室で過ごすのももう1ヶ月が経とうとしていた。
個室代だけで、46万4千円になってしまった。
今日からいよいよ3月に突入し、
会計は一回ここで〆るという。
請求書はいったいいくらになってしまっているのか
想像するだけでゾッとしてしまう。
2ヶ月前にはまったく予想のできない、
予想外の出費であった。
今日はまた、外来のエコーで
赤ちゃんを見ることとなった。
手の血管に刺すところがなくなり、
いよいよ足の甲に刺し出した
点滴をしていると歩きづらいため、
外来へ行くときには一旦はずしてもらうことにした。
しかし、この姿ったらひどい。
友達が見たらびっくりするだろう。
「元気だけが取り柄です!」なんて散々いってきたけど
その元気がなくなってしまった今となっては
まさに廃人だった。
10万文字の全文はこちらでお読みいただけます。
アマゾンレビューと★をありがとうございます。
悪阻で苦しむ皆さんに届くことを願ってくださったお優しい方々なんだと受け取っております。
悪阻で苦しむあなたを私もレビューを書いて下さった方々も応援しているよ!!
越水もも子
