幸せな2日間からもう1週間経つんですね。

すっかり、現実に戻されてるんだけど脳内はThanKs 2 YOU

 

で、大阪カウコンまであと9日

 

東京ドームの記録も書けてない(え!?書く気??(-_-;))ですが、一つだけ。

 

東京ドーム初日前乗りして、ブンブブーンのロケ地 銀座かつかみさんへ行かせてもらって。

ここはブロ友さんが予約を入れてくれていて一緒に行く予定だったんですが、ブロ友さんがいけなくなり、行っていただけませんか?言っていただいて、旦那しか行く人いなかったので2人で行ってきました~ん。

 

そこで、やっぱり素敵なお話ししていただいて。

 

かつかみさんの店員さん?ご主人かな?「こんなに礼儀の正しい芸能人、はじめてです」とおっしゃってて。

「僕たちはファンのおかげでいるので、ファンの人が来られたらどうぞよろしくお願いします」とお二人がおっしゃってて皆さんに伝えています。ということでした。昔から全然印象変わってなくって、めっちゃかっこよかったですと。

 

また、主人の席が光一君の席で!!!

私は中尾さんで、その横にいらっしゃった知らないお客さんまで巻き込んで声あげてしまいました。

ブロ友さんがこーちゃんファンだったので一言入れていただいていたみたいで、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。こーちゃん席はKinKiファンでもない主人が座ってしまってました(;一_一)

 

でもトンカツコースはめっちゃおいしかったです。絶品でした。

デザートのミルクティ氷がパチパチが入ってて美味しかった~ん(*^^)v

 

 

 

そして、今日は「今日は一日KinKi Kids三昧」の残りのアルバムセルフライナートーク残り、φから「光の気配」すべて書き起こし行きます!!!!!!

 

φが長い!!!

でも、書き起こしは東京ドームに行くまでにしていたのですが、今ドーム後にこうやって読んでみると、、、

伏線回収してる!!!

 

lOve in the φもWant Youも

 

では、長いですが行きます(@^^)/~~~

 

 

 

 

φアルバム

(=∀=*) φはね、それこそ先ほどさっきお話しさせていただいたGアルバムが違う路線にあるんじゃないかっていう話しましたが、φはほんとに全く違う

(*●△●) うん、全く違うね

(=∀=*) 形でだしたアルバムにだったんですね、そのABCDEFGって流れからはずれましょうみたいな

(*●△●) だからほんとはこのφがなかったら、Oアルバム出してたってことか

(=∀=*) そうゆうことになります

(*●△●) なるんですね

(=∀=*) φ

(*●△●) lOve in the φこの曲かっこいいよなあ

(=∀=*) これレコーディング大変だったわあ

BGM  lOve in the φ

(*●△●) ぺぺんぺん♪

(=∀=*) これ、めっちゃオレ多重録音なんですよお

(*●△●) おれ、ちょっと重録音なんです

(=∀=*) www もう、やれどもやれども終わらんかった覚えある

(*●△●) だってパートのあれ、ぶわぁっと聞いた時にちょっと多ない?

(=∀=*) うん、こうやってトラックダウンして、そんなんあんまりわからんけど

(*●△●) ♪♪

(=∀=*) やるのは大変だったですね

(*●△●) これ、飛ばそうか?(BGMこーちゃんパート)

(=∀=*) wwwwさっきと言ってることwww失礼しちゃうな

(*●△●) さあ、ここで問題です、、「Snapshot」

(=∀=*) え?

(*●△●) あ、これ織田さんに書いてもらってる曲やからwwwそれ、問題ですはまずいわwww

(=∀=*) どんな曲でしょうかって?

(*●△●) か?うん

(=∀=*) ちょっと思い出せないですね・・・

(*●△●) かけてみましょうか

(=∀=*) かけて・・・(BGM Snapshot)  ああ!このイントロ覚えてる

(*●△●) めちゃめちゃ渋い曲やん

(=∀=*) あ、いい曲ですよ、これ  ちょ、サビ行ってもらっていいですか(BGM出だしつよし)

(*●△●) いやwwwwおれ歌ってんねんて

(=∀=*) wwww

(*●△●) 曲の性格を一番最初に伝える仕事してんねんこれ。 ああこうゆう曲なんだなあって。飛ばしたらあかんとこやねん

(=∀=*) 飛ばしたらあかんかな?

(*●△●) もう少ししたら飛ばしていいところ出てくるから

(=∀=*) www

(*●△●) ここ飛ばしていい

(=∀=*) ちみ、サビに向かってもりあがっていくとろじゃないか!www

(*●△●) あ~ いい歌やなあ

(=∀=*) こ、やっぱ、さすが織田さんだよねぇ、なんかさあ、ライブとかであんまりやってへんやん?ライブとかでやったら、「月光」みたいにみんなのお気に入りソングになりそうな曲だよね

(*●△●) うんうんうん。たしかに

(=∀=*) 育つ曲だ

(*●△●) あのこの、、、あ、「ラプソディー」かけてみる?まず

BGM ラプソディー♪

(=∀=*) ちょっと思い出せないですね。もうサビ行っていいんじゃないかな

(*●△●) (=∀=*) wwww

(*●△●) あ、これライブでやってないかな?

(=∀=*) え~?全然おぼえてないわ

(*●△●) やってないかな?どんだけ記憶ないねん、俺ら

(=∀=*) ちょっとイントロ長いですね

(*●△●) wwwホンマながいなほんま。ちょぉ待って下さい、そろそろ歌入りますんで。

BGM イントロ終わりこーちゃん出だし

(*●△●)あこれ飛ばしましょか・

(=∀=*) wwwwだから曲の性格がでるところでしょ??飛ばしていいですよ、もうwww

(*●△●) これでもやったと思うよ  たんたんたた♪

(=∀=*) 難しい曲やな

(*●△●) むずかしいよ  らららら♪

(=∀=*) ああこういった曲が今となっては多いんですよね

(*●△●) らららら♪

(=∀=*) ああ、なんとなく思い出した。なんかの曲に似てるなって歌ってた曲だ

(*●△●) ららららら♪  いい曲だなぁ

(=∀=*) ちょっと、、、もう寝そうになってましたけど私は

(*●△●) めちゃめちゃいい歌や、これ

BGM since1997♪

(=∀=*) 「since1997」米倉さんの。かっこいいね。

(*●△●) これね!これ、大変やったな。なんかさあ、印象的にっていうかさ?

(=∀=*) うん

(*●△●) ふふふ♪ ちょっとその、レイドバックする

(=∀=*) そうね

(*●△●) でもなんか、こうゆうシブい曲をさ、理解できる喜びに出逢った時かなあ

(=∀=*) ああ、そうかもね。なんか、なんじゃこりゃ!っていう良さね

(*●△●) うん ♪♪♪  なるほどねぇ  だからそのφはね

(=∀=*) 攻めてますね。攻めてる感がある

(*●△●) うん

(=∀=*) うしろなんだよな

(*●△●) ふふふ♪♪ シブいなあ

(=∀=*) ふん。だからφには「銀色暗号」という曲も入ってて、この「銀色暗号」っていうのはつよし君詩書いて、私が作曲したんですけど

(*●△●) そうですね。うん

(=∀=*) これはね、ちょっともうわかりやすく「愛のかたまり」っぽく作った曲なんですよね

(*●△●) 銀色暗号ね

(=∀=*) 自分としては「愛のかたまり」よりこっちの方が会心の一撃だったんですけどね

(*●△●) いやいや、「愛のかたまり」はね無理ですね

(=∀=*) www無理ですねwwww

(*●△●) 無理無理無理無理

(=∀=*) こっちの方がおれ的には会心の一撃だったんですよ。気持ち的にはね

(*●△●) いや、僕もそうゆう

(=∀=*) 出来たぞ!感があった

(*●△●) 感じにしたいなあと色々思ったんですけど

(=∀=*) まあね「愛のかたまり」のね

(*●△●) タイミングってあるよね、曲の

(=∀=*) なんか、その時のふたりのストーリみたいなある

(*●△●) うん、これね、やっぱりどんな作家、どんなシンガーソングライターもブチ当たってると思うんですよ。自分がなんかパン!って作って、なんかすごいいい!って言ってもらって、やったあ!て思って、ちょっと久しぶりにああゆうやつ作ろうかっておもって、おっしゃ!出来た!って思ってもなんか、前のやつに負けていくなみたいな

(=∀=*) wwwwww

(*●△●) なんやねんやろな、いやになっちゃうなあみたいな

(=∀=*) wwwいや!自分の中では「銀色暗号」自信持ってるんですけどな

(*●△●) いや、いい歌やねんけどな。いい歌やねんけど、なんかこうあるやんな、そういう

(=∀=*) ある!たしかに

(*●△●) うん。自分たちでつくるのも多くなって、そうゆう提供していただいて、まず音楽もスタートしていますけども、なるほどなって、色々みなさんがほんとに色々考えて、考えて抜いてわれわれに楽曲を提供してくださっているんだなっていう、底の部分を、まあすべてがそうではないのかもしれないけれども共感させてもらえる、そんな作業というか仕事もどんどん増えて

(=∀=*) そうですね

(*●△●) 色々思い知る時間もありましたね

(=∀=*) はい、そんな感じです

(*●△●) はい

 

Jアルバム

(=∀=*) さ、つづいてJアルバムでございます。どうですか?ぱっと見て。あ、Jはね

(*●△●) うん

(=∀=*) Jはちょっとひと癖あるかんじですね

(*●△●) うん、うん

(=∀=*) 「宝石をちりばめて」

(*●△●) うん、この曲も好きやわぁ

(=∀=*) テンテレテンテン、テンテレテンテン♪この曲は覚えてるわ

(*●△●) 「スワンソング」ね、この曲ええなぁ

(=∀=*) 「スワンソング」はね、シングルの曲でございます

(*●△●) 松本さんに書いてもらいましたね、「I Will」とかも好きやったなあ

(=∀=*) ごめんなさい、覚えてないです

(*●△●) 覚えてないかぁ。。。

(=∀=*) www「風のソネット」も壮大です好きですけどね

(*●△●) ああ、そうね

(=∀=*) これは大人っぽい曲ですね。ああそうだ、そうだ、ここに注釈で書いてありますけども、首都高速の大橋ジャンクションでね

(*●△●) ああ!!

(=∀=*) リリースイベントをさせていただいた

(*●△●) やったぁ

(=∀=*) 今はもう、ガンガン走ってるわけでしょう

(*●△●) ガンガン走ってる、ボクも何回かはしったよ。ああここかあ、みたいな。

(=∀=*) ね、まだ開通前ですね、あそこでバンドを組んで歌いました

(*●△●) なんちゅうとこでやんねん!っていう

(=∀=*) そうか!もう10年前?あれ。こわぁ、もう最近に感じますよ。

(*●△●) ね

(=∀=*) ね

(*●△●) おそろしやで

(=∀=*) ええ

 

Kアルバム

(=∀=*) Kアルバム

(*●△●) Kアルバムが、ドリカムさんですね「願う以上、祈る以上のこと」

(=∀=*) Kアルバムって、結構最近に感じるな

(*●△●) 拓郎さんね「危険な関係」とか

(=∀=*) 久しぶりに拓郎さんに書いていただいて

(*●△●) いただいてとか、うで、達郎さんも。この曲も好きやねんな「命の最後のひとしずく」とか、めちゃめちゃ難しい曲

(=∀=*) 好きです。なんやろな、一回全部聞き終わるやん?ちょっともっかい聞きたいなってなる曲

(*●△●) うん、うん

(=∀=*) わかる?

(*●△●) わかるよ。

(=∀=*) なんや、癖になる感じ

(*●△●) うん、らららら♪

(=∀=*) 難しかったぁ、あの歌

(*●△●) ほんと、達郎さんの癖っていうかさ

(=∀=*) だから、ほんとちょっと後ろやん、全部

(*●△●) そやな

(=∀=*) 「あなただけを」だけじゃないんだよね。「コツ!あ コツ!な コツ!ただけを」なんだよね

(*●△●) そう、だからあの、やっぱソウル、ファンクとか、モータウンとか好きな人たちに楽曲提供していただくとこうゆう感じになっていくよね。でもおそらく、もうそろそろキンキもこれぐらいやれよっていうことやねんな。これやらをドンって託してくださるってことは。

(=∀=*) Kアルバムは8年前かぁ

(*●△●) 31枚目の「Time」入ってますけど

(=∀=*) 「Time」ね

(*●△●) 「Time」も好きやわ

(=∀=*) いいよね、だから、2年前?オーケストラでやった時

(*●△●) うん、あれ、カッコ良かった

(=∀=*) オーケストラでやるこの「Time」がすごいよかったよね

(*●△●) めっちゃカッコよかったなあ

(=∀=*) おん、結構電子音楽バリバリの曲なんだけど

(*●△●) うんうん、それを真逆というかね、

(=∀=*) あえてオーケストラでやることでより壮大になって、カッコ良かったよね

(*●△●) カッコよかったなあ

(=∀=*) 「Time」いいんだよなあ。でもシングルで出そうとなるとちょっと「どうしようか?」って考える楽曲だよね

(*●△●) うん、そやな

(=∀=*) 売れ線じゃない。だけど、シングルとして出しましたけども。

(*●△●) 出した

(=∀=*) え?「Time」でほんとに行く?大丈夫?みたいな曲だよね

(*●△●) うん。でもなんかその、ドキドキとワクワクが生じる曲で、そこで大丈夫?大丈夫?って、うーーんそやな、やめとこかっていうところにはまだ行かない、変な力があったから

(=∀=*) そうだね

(*●△●) そっちを信じて、じゃ、だそうよ!っていうことで

(=∀=*) まあ、2分割するのかな、この曲なんか知らんけどはまるわっていう人となんか2分割するかもしれないですね。まあ、2人ともね、つよし君も私も

(*●△●) この曲いいなあってゆったから、じゃもう、2人がいいなあっていうたからいいよってことになって進んでったよね。

(=∀=*) いい曲なんですよ、かっこいいんですよ。

(*●△●) こうゆう曲やりたいな、なんか

(=∀=*) うん

(*●△●) ツツツ♪これまた、「Time」書いていただいんですけど、ちょっと第2弾「Time」みたいな、さらなるやつ作っていただいてよろしいですか?あ、わかりましたって、さっきの話になるからな

(=∀=*) wwww

(*●△●) うう~んみたいな

(=∀=*) そうね、「Time」の方がよかったなあ

(*●△●) ね

(=∀=*) はい

(*●△●) ま、Kアルバムの時から突然ですか?が始まったというか

(=∀=*) NHKさんのほうで、ラジオでね

(*●△●) で、その時に武部大先生に来ていただき、そして

(=∀=*) スタジオで「Family」を、生演奏でね、歌わせていただいたっていう感じですよね。

(*●△●) うん

(=∀=*) なんか、独特のピアノ一本でやる、そこだけの空間、その時だけ生まれる演奏って緊張感がでるよね?曲にも

(*●△●) うんうんうん

(=∀=*) いや、「Family」はね、詩先だったじゃないですか?悩みましたね

(*●△●) 悩みましたか?

(=∀=*) 悩みましたよ。どうしようって。「Family」って書いてるから、「Family⇗」ではない。そっから広げていかなくてはならないって感じましたよね。

(*●△●) なんか、ジャニーズっていうFamilyもあるじゃない?

(=∀=*) いろんな意味のFamilyね

(*●△●) そう、一人一人がいることでひとつであるっていうことを認識するというかなんかそうゆう想いをこめたいなあって書いたんですよね

(=∀=*) そうそうそう、それで、Dメロあるじゃないですか

(*●△●) はいはい

(=∀=*) ららららってあそこだけ文字数が違ったので、ま~じ~か~ってなりましたよねwwww

(*●△●) うん、やっぱ、詩先ってむずいよね

(=∀=*) 難しいよね、まあ、でもいい経験になりましたけどね

(*●△●) 詩先はほんと難しい作業だなあって思うなぁいつも

(=∀=*) ね。まあ、せっかくなのでね、その生放送の時に聞いてらっしゃらない方もいらっしゃると思うので、その時の生放送の時に歌った「Family」も聞いていただければと思います

(*●△●) 思います

 

Lアルバム

(=∀=*) Lアルバム!「むくのはね」

(*●△●) はい

(=∀=*) 玉置こうじさんに

(*●△●) ゲストに番組に来ていただいて

(=∀=*) 来ていただいてその場で生まれた曲ですよね?

(*●△●) はい

(=∀=*) あの人のあのエネルギーはただならぬエネルギーもってますよね

(*●△●) ほんとに玉置さんのエネルギー、うん、で、歌めちゃめちゃうまいよね、玉置さんの歌すごいよね

(=∀=*) すごいね

(*●△●) なんなんやろ、どやったらあんな歌うたえるんにゃろ

(=∀=*) うで、こうやって見ているとずっとそう、そうやったんやけど、いい歌多いな

(*●△●) 多いよ、「勇敢な君」もすごい好きや

(=∀=*) うん、それこと先ほど武部さんが編曲して下さったりね

(*●△●) うん

(=∀=*) 「Stnad By Me」ってどんな曲?ふ!ww♪デ!♪

(*●△●) いやいや!だったらビックリするで!記憶ないし

(=∀=*) wwww

(*●△●) 記憶あったとしてもやで、これ

BGM Stnad By Me♪

(*●△●) お前からやからな!イエ~ってゆってるからな

(=∀=*) 軽快にね

(*●△●) おん

(=∀=*) ちょっと覚えてないですね

(*●△●) タラリ~♪パッ♪ていうやつかな?  あれ?全然違うわ

(=∀=*) へ~  カッコいいじゃないですか?

(*●△●) うん、カッコイイ曲ですね。「カッコいいじゃないですか?」って、自分の曲やからな

(=∀=*) wwwwww  これ「恋は匂へと散りぬるむお」言えてねぇな

(*●△●) うん、建さん

(=∀=*) 「恋は匂へと散りぬるを」って曲、建さんの愛を感じた曲だったな、なんかすごく、昔ながらのキンキらしさみたいなのを組んで下さった

(*●△●) ああ、そうね

(=∀=*) っていう感じがね。吉田建さんの愛を感じた曲だったなあと思いますよね。で、これねDisk1、2と分かれているんですよ。

(*●△●) ですね

(=∀=*) なんで、これ分かれたんか、あ、曲数が多かったのかな?

(*●△●) かな?

(=∀=*) 単純に。なんで分かれたかちょっとわかんないんですけど。

(*●△●) 「スピード」もそやし「いのちのキセキ」も好きやし

(=∀=*) うん。「変わった形の石」はこれシングルだったよね

(*●△●) うん、シングル

(=∀=*) ほれ、いい曲だよね

(*●△●) いい曲ですね

(=∀=*) 秋元さんが美空ひばりさんの「川の流れのように」のキンキ版みたいな感じで書いてくださった曲ですよね

(*●△●) 懐かしいですよね

 

 

 

 

 

最後までUpしようと思ったのですが、字数多すぎでUPできませんでした。

また最後は別記事にします。

 

最後は私の記録のためにと思って、意地になって書き起こしをしていましたが。

東京2Daysが終わってみて、これを読み返してみて思ったことは。

 

KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛なんだけど、身を呈して堂本光一と堂本剛とジャニーさん、スタッフさん、そして私たちファンたちみんなが「KinKi Kids」というブランドを作ってきたんだなあと、、、

 

2日目かな?剛ちゃんがスタッフさんが二人がここに立っているのを見て泣いてたって言ってて。

 

スタッフさんたちも「KinKi Kids」をすごく愛してるんだなあとつくづく感じて。

そういう舞台演出だった。衣装も赤青ふんだんに使ってて。

 

ジャニーさん愛をいっぱい語る二人は、ほんとにジャニーズなんだなあと、、、、

 

堂本光一も堂本剛も「KinKi Kids」をこれからもよろしくお願いしますと何度も言ってた。

三昧のラジオでもライブでも。

 

それほど、幸せな時間でした。

そして、これからも

 

KinKi Kids forever