今日、由依をデートに誘った。





付き合ってはないけれど、デートと言った方が私的に響きがいい。


  



デートと言っても、夜道を歩くだけ。女二人で歩くというのは少し怖いが、家の付近だから大丈夫だろう。






そんな私は、由依の家の前で由依を待っている。






時間にしてはたったの数分。でも、会いたい欲が溜まりすぎて数十分も待っているような感じがする。






由「ごめん、待たせた?」






待った。すごい待った。




でも、由依の私服を見たらどうでも良くなった。






「…ううん、全然大丈夫。」







由「ほら、行こ?」







そうやって手を差し伸べる貴方に、恋をしている。







「由依の私服可愛い。」






由「理佐の方がファッションセンスあるよ、今度一緒に服買いに行かない?」






「行こっか。」







こうして、またデートをする事が確定した。最高。






ここで私は、告白をすることにした。






ずっと決めていた。







今日、告白すると。







「…月が綺麗ですね。」






ストレートに言えない。だからこそ、この言葉を選んだ。






由「急に敬語使うの何、笑」






もしかして、知らない……?






由「まあ確かに、月は綺麗だけど〜」






由「月ってさ、なんで私たちに付いてくるんだろうね。」







急な質問に戸惑う。そして、話を変えられたことにも戸惑う。






「由依が、世界の中心だから?」







由「何言ってんの笑、私は世界の中心じゃないですよ〜」







煽られている気分だ。







由「じゃあ、理佐は私の人生の中心かもね。」









「…ん?」








由「私、死んでもいいわ。」



 






その日の月は、私たちを照らすかのような満月だった。