大先輩と銀座にて | 中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

走り続けて15年。おかげさまで、体調良好。上海でも、PM2.5に負けず、走り続けます。

一昨日の火曜日 尊敬する大先輩(仮に Mさんとしておきます)にお誘い
頂き 歌舞伎座の裏にある 焼き鳥屋(暫亭といいます)で一献。

転職のお祝い 共通の知人の消息 仕事に対する取り組み方と考え方 時々
何かの節目の折に お誘い頂くのですが いろいろとお話しを聞かせて頂いたり
こちらからも話をさせて頂いたり なんというか 言葉のひとつひとつに重みと
含蓄があります 

ご自身は 現在65歳 現役で某大手企業の役員 昔からそうなのですが 
お酒の席でも 特に説教なさるわけでもなく 同じ目線で会話をしてくださる
もちろん 健啖家でお酒もいける 

とても そんなふうにはなれませんが でも ”自分もこんなふうになれたら
いいな ” と憧れます

というわけで 火曜日は久しぶりの銀座界隈出没 昼から雪の降る寒い日だった
のですが 心はとても暖かい 楽しい夜 でした

ところで 来週16日は 京都マラソン 走ります
先月来 練習量激減 なんだけど 激減のおかげで 右足の慢性化していた
筋膜炎が うそのようになくなり(ロング走ると じわー ときますが)

頑張ります