20日間の実家生活から母と大阪に戻り~母もまた実家へ戻ってしまいました。。。

そしてふたりは1歳2ヶ月!
実家にいた20日間でものすごーーーく成長した気がします!

まずは、ここ1歳1ヶ月と6日、ゆめ1歳1ヶ月と5日で卒乳しましたー!

徐々におっぱいの回数は減ってたし、実家に帰ったついでにやめちゃえーっ!ってことでやめたってゆうか、全然欲しがらなかったのです!
遊んでくれる人手もあったし、いっぱい外に出たから気が紛れたのかな~
けど、また欲しがったりするのかな?
どのくらい飲まなかったら卒乳なのかよくわかんないけど、とにかくすんなりいってほんと良かったー(*^^*)

それからいろんな単語が話せるようになってきました!
指差しで訴えたり、私の言う言葉を
真似したり、めっちゃ可愛い♡
今のところ~

パパ
ママ
まんま
パン
ワンワン
アンパンマン
ブーブー(車)
プー(プープー椅子)
ブーンブーン(掃除機)
あかん!
たかたかたかー(高い高い)
あちっ(熱い)
(いないいない)ばあ!
ちゃ(お茶)
こちょこちょ~
しー!(人差し指を口の前に)
スヤスヤー

・おはよう、こんにちは、ありがとう
、ごめんね→お辞儀
・ものにぶつかると痛いところをアピってくる
・赤ちゃんを見るとエーンエーンと泣く真似をする
・ウサギを見ると両手でピョンピンのジェスチャー
・グルコサミンのCMのグルグルグルグルのとこで頭を左右にグルグルor体全体で回転
・痛いー!って伝えるとなでなでしてくれる
・靴下を履こうとする
・クシで髪をとかそうとする
・化粧水ぬるマネ
・「こちょこちょこちょこちょ」って言いながら手のひらをこちょこちょしてくる
・ネンネするよーって布団でゴロゴロしてると「スヤスヤ~」
・○○持ってきてって言うと持ってくる
・おもちゃやお菓子のどうぞ、ありがとうも出来ることも増えてきた
・外で転んで手パンパンは?て言うと手の砂を払う
・ご飯中全部食べた?て聞くと口を開けて何もないよアピール
・美味しいと両人差し指をほっぺにニコ(^^)
・熱いもの食べるときフーフー
・大好きギュー!で抱きつく
・大好きチュー!でチュー♡
・可愛い!って言われると髪の毛を掴んで首をかしげる(めっちゃ女の子♡)



あたしが分かってる範囲でできてるのはこんな感じかな?
あとゆめは気に入らないことがあると「アチャブー」とか「ヤダプー」とか言って怒るし、ここの最近の口癖は「ナガナガナガナガー」「ブッチャカブッチャカー」これは意味不明だけど、めっちゃ早口でオモロい!

あとは歯。
ここ9本、ゆめ12本。
ご飯もほとんど取り分けでモリモリ食べてくれるようになってきました!

体重は
ここ9.8キロ、ゆめ10.2キロ
ここは10キロあったけど、ちょっと痩せたみたい!
最近いっぱい歩くからな(*^^*)
体も顔も締まってきました♡

とっても可愛いふたり♡
これからの成長がもっともっと楽しみだー!











Android携帯からの投稿