おととい、旦那くんの実家で法事がありました。

1ヵ月半ぶりに会うじぃじ、ばぁば、親戚の方々。
6ヶ月になったcoco&yumeは人見知りしちゃうかもな~と思ってたら、案の定実家に着いてばぁばに抱っこされた途端cocoギャン泣き!
その後親戚のおばちゃんに抱かれたyumeもギャン泣き!

・・・やっぱり人見知り始まってた~

いつも私と3人の時間が多いし、最近パパ見知りも少しあるみたいでパパのお風呂もNG!!!
散歩もろくに行けないしな~。

その日のcocoは私以外まったくもって受け付けない!
yumeはちょっとずつ慣れてきたのか色んな人に抱っこしてもらってたけど、、、やっぱり双子だからか皆比べまくり。

(ここからちょっと愚痴)

yumeちゃんの方がおとなしいね~
yumeちゃんいい子やね~
cocoちゃんの方が泣き虫なんかな~ 
どっちがどうやこうやって・・・

いちいちうるさい!
比べるなー!!!
機嫌いい日悪い日、寝る日寝ない日、その日によって違うんだよー!!!

毎日見てたら上手い具合に交互になってる。
今日しか見てないくせにどっちがどうとか決め付けないでほしかった。

母のわたしが嫌になるってことは、本人達がもう少し大きくなって比べられるってことが分かってきたらもっと嫌なんだろうな。
でも絶対比べられると思う。
だからこそ、私達親はcocoyumeそれぞれを一人の人間として尊重して絶対比べないようにしよう!

あと、悪気はないって分かってるけど「どっちかもらって帰ろうかな~」って言葉。
これめっちゃ嫌だった、、。
もらって帰りたいくらい可愛いからって良いふうにとればいいのかもしれないけど、軽く流せなかった私。

なんか、ふたりいるからひとりもらってもいーい?みたいな軽い言い方。

冗談なのは分かるし、本気で怒るのがアホみたいって分かってるけど、あんな大変な思いしてお腹で育てて、死にそうな思いで産んで、すっごい頑張って育ててるのに、簡単にもらうとか言うな!

あるおばはんは、「今もらったら本当のお母さんのことは覚えてないよな~」って言った。

それまではノリ良く「バイバーイ」とか言ってた私もその言葉で「嫌~!!!」ってなった。
もちろん顔は笑ってたけど、なんかリアルに想像してしまって、ショックだった。
今はまだちっちゃいから覚えてないと思うけど、物心ついてそんなん言われて、ママに「バイバーイ」って言われたら絶対傷つくだろうから、もうノリで言わないことにしよう。

私の大事なcocoとyumeは誰にも渡さーん!!!


・・・あースッキリした。

冗談に本気でキレてすいません、、。