須磨水族館の方が近いのですが名古屋港水族館に

シャチをみにいってきたー

須磨はすんごい人とネットで見るので暑いし

名古屋港水族館のシャチをみに旦那さんと2人で🖤

水族館に2人でいくのは初めてでして笑笑

家族でも行った事ないなぁ😥

旦那は水族館など嫌いだったので 

私は息子と2人で名古屋港水族館に来てるので2回目

海遊館は息子、娘と③人で何度も!それこそ小学校受験のお勉強で海遊館いきましたーー笑

ペンギンは海にいてるけどー飛べないけどー

鳥だよぉーなんて実物をみて水槽に映る自分の姿や

上から水をみた時など鏡写しだとこうなるよー

哺乳類と魚類はみさき公園やら須磨水族館などでも

勉強させてもらいましたーー笑笑

今となってはいい思い出です


主人は終始ショーがある会場の椅子に座りもしくは

館内のイルカが見えるところで座りスマホをみてた

私も話するよりスマホみてる方が遥か彼方ほど多かった

何をみてるのか知らないけどやり取りしてるのも知らんけど😥💢

ショーが始まってもスマホの画面が忙しいらしく

30%くらいしかショーみてなかったんちゃうかな?

旦那が行きたいといったんだけどなー