JMRCA1/8エンジンレーシングカー全日本選手権が11/8(土)~11/9(日)で開催予定でしたが、11/9(日)が雨予報となっていたため、急遽初日にアンケートをとり、11/8(土)の1日での開催となりました。

今年はK2インターナショナルサーキットで開催。

 

内容は、以下のようになります。

練習走行1回

コントロールプラクティス1回

予選2回

決勝

 

~練習走行~

さらっと走り感触を確かめました。

ちょっとだけセッティングを変更。0.5mmの変更がわかる男になりました(笑)

 

~コントロールプラクティス~

練習では出なかった好タイムが出て、まさかまさかの一番速いグループに振り分けられました。

 

~予選~

2回ありましたが、気合で走り8番手をゲット。

 

~決勝 セミファイナル~

1/2B 3番スタート。

ここは無理をせずに3位を守りゴールし、無事、グランドファイナルへのチケットをゲットしました。

 

~グランドファイナル~

8番ゼッケンでスタートです。

ウォーミングアップでディレーが入り、タイヤのアタリだしも無事完了。

 

45分レースのスタート。

綺麗にスタートでき、序盤6~8位ぐらいのポジションにいました。

常に限界付近で走り続けられる自信がなかったので90%ぐらいで走行を続けました。

大きなクラッシュもなく、無難にレースは進みました。

折り返し地点のちょっと手前でタイヤ交換しリフレッシュ。

昨年は片側だけタイヤ交換をして痛い目にあったので、今年は全輪交換しました。この時点では7位。

順調に走り続け、終盤では5位争いに。

追う側、時間が残り少ないため焦ったのか、ちょくちょくミスが出ているように見えました。

なんとかブロックでき、5位でフィニッシュ。

結果的に6位とは1秒も差がありませんした。

 

ご支援・ご協力してくださいました皆様、ありがとうございました!

 

機材

シャシー:インフィニティ IF18-3

エンジン:OS R21 Shimo Edition 2

プロポ :双葉 T10PX

45分走った車は汚れていました。よく頑張った!

2500mAのバッテリーを積んでいましたが、80%も残量が残っていました。