梅仕事②



おはようございます☺︎

夜中の雨も上がり、過ごしやすい朝になりました。


今日から仕事で自宅へ戻る日。

昨日の夜、彼から


RUNちゃんは、家と職場のストレスで

気が休まらないんやろな


と、言われて…。


まぁ、たしかに。


と、思いました。


職場の、原因は売り場主任。

家での原因は、母親。


なるようにしかならない、と思い

目の前の時間をらなるべく心地よく過ごせるように

しようと思います。



さて、梅仕事。

今日で9日目。

氷砂糖も溶けてきて

だいぶんと浸かってきました。

私が居ない間は

邪魔くさがりの彼に

梅を混ぜる役を任命し、お願いしていると

ガシャガシャ振ってくれてので…笑

混ざりも早く、思いの上手く浸かってるんじゃないかと思います。

ただ、振りが激しすぎて、若干漏れてるけど

その指摘はしません(^^)

子供を育てるように彼に、


ちゃんと毎日混ぜてくれたし

上手く浸かってるわぁ〜!



うん!

でも、瓶がベトベトやねん…。



そやなぁ、これ、逆さに向けてまぜた?



うん。



だからかな?

完全密閉ちゃうしなぁ 笑

それより、ちゃんと混ぜてくれたし

上手くいってるから、私が居ない時は

お守りお願いね!



うん!

分かった!



彼は私を怒らせない、イラつかせない何かを持ってる。

梅仕事で彼も梅ジュースが出来るのを

毎日観察しながら

出来上がる日を楽しみにしてくれてます。


彼と過ごす4回目の夏は

爽やかな夏になりそうです。