今朝はまた、寒い
ベットを冬使用にしてぬくぬくだけど
ベットから抜けようとすると
寒くて冬がそこまで来てるのかな? と
思わせる

今日もお休みの私
彼を送り出して
テレビみながらボケーーとしてます


しばらく彼の家に来てない間
彼は仕事の不安がやってきて
こころはドヨーーンな日々
そんな日々の中でも
彼と一緒にこのお家にやってきた
植物がいて
その子を植え替えていました


この赤い鉢植えの子
左の子はこれから植え替えて
株分けしてあげるねん

と言ってました

このお家に来て4年目になるそうです
彼のいろんな姿を見守ってきてくれた この子たち
私より彼を知ってる

この子たち
私が来たときは
生きてたけど小さくて
お水もギリギリもらって  笑
私がここにいるときは お水をあげたり
話しかけてみたりと
とても大きくなってきたので
彼が植え替えをしたみたい

私がいない間
彼を守ってね
お願いします

心優しい彼なので
人に刃を向けるのは
よほどの時のこと
でも
いまは 刃をむけて鬼になってもいいと思うよ
怒っていい時だし
責めてもいい時だよ


胃が弱い彼は
朝からゲップが止まらず
体調が心配ですが
彼なら大丈夫!と信じて
来月どうなってるんだろうか
笑った彼に
いつものお調子者の彼に戻ってますように