本日大井でJBC開催。

なんといっても注目は本格化してからの初の直接対決、

トランセンド×スマートファルコン。

この2頭が圧倒的人気になるんだろうなぁ。



レッドディザイアが鼻出血を発症し引退。
もう一度復活した彼女をみたかったなぁ。
天秋除外になってエリ女目標だったと思うから。

そのエリ女だが近年稀にみるメンバー勢揃い。
外国馬は昨年の覇者スノーフェアリーと今年の英独オークス馬ダンシングレイン。

日本馬もアパパネ、アヴェンチュラ、レーヴディソール、ホエールキャプチャ、上がり馬イタリアンレッド…
秋は惨敗続きだがオークス馬エリンコート…などなどあげればキリがないといえるメンバー。

今年は秋のG1戦線は凄いの一言。
食べ物ではなく‥
競走馬マシュマロ。


マシュマロ(白毛、牝2)
父 クロフネ
母 シラユキヒメ
母父 サンデーサイレンス

全兄 ホワイトベッセル
全姉 ユキチャン


まもなくまた白毛馬がデビューしそうです。
兄は京都競馬場で誘導馬に、姉は繁殖入りし、白毛馬がいなくなってたんですよね。

活躍した兄、姉に続けるか。
良血の白毛馬にまた注目です。
リア忙しくなかなか更新出来ずあせる


かなりいいメンバー揃い!

ブエナはやはり今回も一番人気。
六番人気ペルーサまでが10倍をきるオッズ。

やはり皆まよってるんだなと実感。


レースは日本レコード決着。
1.56.1。買ったのはトーセンジョーダン。

デビュー前から注目されていた馬。
ついにG1勝利。
馬主の島川さんもやっとG1勝利。

前の馬が潰れる中、ブエナはよく頑張ったと思う。
内がなかなか開かなかったのも4着という結果か。

2着のダークシャドウ。
この馬も間違いなく強くなってますね。

今回は勝ったトーセンジョーダンとピンナを称えましょう!


トーセンジョーダン
父 ジャングルポケット
母 エヴリウィスパー
母父 ノーザンテースト