凱旋門賞馬vsドバイWC馬になるのか?
それとも日本現役最強牝馬復活か?
最強4歳世代か?
日本レコード勝ちの天秋馬は?
3歳No.2の実力は?
などなど興味の尽きなかったJC。
勝ったのは最強牝馬ブエナビスタ。
内枠から道中はロスなくウチを進み直線へ。
スペースがあくなり追い出しトーセンジョーダンを捕らえ首差の勝利。
父の名の通りスペシャルウィークとなった。
2着トーセンジョーダン。大外枠から2番手追走。
最後はブエナに屈したが強い競馬。
天秋がフロックではない事を示す。
デインドリームは6着。
出遅れ、スローペース、外、外を回る展開。
最後脚を伸ばしてるが、脚を余した印象。
ヴィクトワールピサ‥故障休養明けでJCはきつかったか。
--------------
最強4歳世代と言われている馬達は惨敗。この1戦では決めつけられないが私の中での評価は急降下中。
有馬はオルフェーヴル、ブエナビスタ、トーセンジョーダンに人気が集中だね。
それとも日本現役最強牝馬復活か?
最強4歳世代か?
日本レコード勝ちの天秋馬は?
3歳No.2の実力は?
などなど興味の尽きなかったJC。
勝ったのは最強牝馬ブエナビスタ。
内枠から道中はロスなくウチを進み直線へ。
スペースがあくなり追い出しトーセンジョーダンを捕らえ首差の勝利。
父の名の通りスペシャルウィークとなった。
2着トーセンジョーダン。大外枠から2番手追走。
最後はブエナに屈したが強い競馬。
天秋がフロックではない事を示す。
デインドリームは6着。
出遅れ、スローペース、外、外を回る展開。
最後脚を伸ばしてるが、脚を余した印象。
ヴィクトワールピサ‥故障休養明けでJCはきつかったか。
--------------
最強4歳世代と言われている馬達は惨敗。この1戦では決めつけられないが私の中での評価は急降下中。
有馬はオルフェーヴル、ブエナビスタ、トーセンジョーダンに人気が集中だね。