※個人的にオルフェーヴルはデビュー時から注目していた好きな馬なので、ベタ押しですがお許しを。
久々に惚れた馬に出会ったので。
スプリングSの勝ち方を見て春二冠はこの馬を本命に押した。
秋初戦みて三冠を確信した。だが‥オルフェーヴルは強く感じないという方も意外に多い。
理由を考えてみた。
①ナリタブライアン、ディープインパクトの近2頭の三冠馬が圧倒的な支持率、圧勝を演じたからか?
オルフェーヴルも皐月、ダービー、神戸新聞杯圧勝してるが皐月は4番人気、ダービーは1番人気だが3.0倍のオッズだったからか。
(個人的に春は評価低いなぁと感じてた。馬券的にはうれしかったが
)
②2歳から3歳春までは取りこぼしが多かった。これも評価が低い一因かもしれない。
週間gallop情報だが、競馬サークル内(調教師、騎手、調教助手)50人にアンケートをし50人全てが三冠とるだろうと予測。
もう完全に勝負付けは終わったと予想している人が多い。
評価低い人を黙らすレースをし三冠を達成して欲しい。
久々に惚れた馬に出会ったので。
スプリングSの勝ち方を見て春二冠はこの馬を本命に押した。
秋初戦みて三冠を確信した。だが‥オルフェーヴルは強く感じないという方も意外に多い。
理由を考えてみた。
①ナリタブライアン、ディープインパクトの近2頭の三冠馬が圧倒的な支持率、圧勝を演じたからか?
オルフェーヴルも皐月、ダービー、神戸新聞杯圧勝してるが皐月は4番人気、ダービーは1番人気だが3.0倍のオッズだったからか。
(個人的に春は評価低いなぁと感じてた。馬券的にはうれしかったが
)②2歳から3歳春までは取りこぼしが多かった。これも評価が低い一因かもしれない。
週間gallop情報だが、競馬サークル内(調教師、騎手、調教助手)50人にアンケートをし50人全てが三冠とるだろうと予測。
もう完全に勝負付けは終わったと予想している人が多い。
評価低い人を黙らすレースをし三冠を達成して欲しい。