21/11/23嵐山に行きましたので

その模様をお伝えします。

 

嵐山周辺の紅葉2021(亀山公園)

嵐山周辺の紅葉2021(宝厳院)

嵐山周辺の紅葉2021(祇王寺)

 

22日大阪出張になり京橋(大阪)

宿泊せっかくなので紅葉見頃の

京都観光して帰ることにしました

 

京橋⇒大阪⇒京都⇒嵯峨嵐山

久々に京都駅一番奥の33番線

から乗りました


以前は阪急嵐山から歩いたけど

今回は嵯峨嵐山から観光客に

混ざって・・まずは渡月橋へ

この時8時半頃でした

 

保津川沿いをぼちぼち上ル

まだ舟が出ていない

 

このあたりから亀山公園へ

 

ベンチの辺が赤ジュータン

 

岩の辺も赤ジュータン

 

この辺りじっくり歩いたこと

そう言えばなかったわ

 

何気に絵になる散策道

 

ここはなかなか燃えてました

 

さらに上がって展望台から

 

大悲閣千光寺あっぷっぷ

 

また行ってみたいなあ・・

すみれは元気だろうか?

 

その後降りてきて

天龍寺境内からの宝厳院

 

だいぶ歩いて祇王寺

 

もちょっと歩いて化野念仏寺

と紅葉めぐりに行きました

 

その模様はぼちぼちと・・

 

竹林歩くのも2年ぶり

 

こんなところも通りすがりに

チラ見しながら進みます・・

 

以上

 

嵐山周辺の紅葉2021(亀山公園)

 

でした

 

≡つづく≡