210717-18 初めての

ソロキャンプに行ってきました

のでその模様をお伝えします


 

川井キャンプ場

 

所在地:東京都西多摩郡奥多摩町

梅澤187

 

チェックイン:8;30~

チェックアウト:~12:00

 

都心から約2時間で行ける

自然豊かな駅近物件です

 

コロナで緊急事態宣言中

県またぎの移動自粛なので

都内のキャンプ場に予約

 

前日までに梅雨明けとなり

2日とも天気に恵まれました

ってか・・猛暑だった晴れあせる

 

電車で行ける駅近キャンプ地

自宅最寄りの両国から出発

 

8:33川井駅着なので

9時までには現地に入れるな

 

両国駅ホームで電車待ち中の

私の大荷物(引っ越しかよ!)

 

お茶の水で乗り換えて青梅へ

そこからさらに20分位乗ると地下鉄

 

車窓から奥多摩大橋見えてきた

 

川井駅着

 

奥多摩大橋を渡った先に

キャンプ場あります

 

奥多摩大橋から見える

多摩川の河原▼

木陰になってるあたりに

テント張りました ▲△

 

こちらの受付でチェックイン

河原テントサイト1泊1,500円

 

周辺MAP

チャチャっとテント張って

石でかまども作って

 

薪も2束買ってきて

準備万端

 

こちらがご近所さん

 

青テントはソロの人

茶色タープと黄緑テントは

親子連れでしたね

 

この時期(緊急事態)にしては

まあまあの混み具合だった

 

静岡の川育ちの私が見ても

この川はとても東京都内とは

思えないほどきれいでした

 

流れが速くて水が冷たいので

子供たちも泳ぐと言うより

浅瀬でぱしゃぱしゃするくらい

 

緊急事態なので売店でお酒を

売ってないので事前にたっぷり

仕込んできましたよ

 

この3本は昼間の内に瞬殺

ベストなラインナップでしょ

生ジョッキ缶・・入手困難

 

その後ロングドリンクで

夜までなんとか持ちました

 

氷と炭酸と生レモンも持参した

のでサーモス缶でハイボール

レモン杯にしてねリキュールロックグラス赤ワイン

 

誕生日だったので少し高めの

熊本県産・・何とか牛牛焼肉

 

アヒージョ風・・謎料理 ナイフとフォーク

 

そう言えばここのキャンプ場

珍しく直火OKなんですよメラメラ

 

夜は一人でメラメラキャンプメラメラ

ランタンもまあまあ明るくて

まったり楽しめました

 

初めてのソロキャンにしては

うまいこといったんじゃない

ですかね

 

調子こいて8月もまたこちら

予約してしまいましたよ

 

以上ソロキャン行ってきました

でした

 

お知らせ

 

前回記事でも書きましたが

御朱印ブログとして続けて

きましたが、御朱印めぐりが

ままならないため今回にて

一旦休止とさせて頂きます

 

この先直書きで頂けるような

機会があれば忘れた頃に

しれっと再開なんてことも

あるかもですが・・

 

その時はまたよろしく

お願いします

 

一つ言い忘れましたひらめき電球

 

私事ですが今月で満60歳

となりまして(還暦ってやつ)

 

会社の方も7月末で一旦

定年退職となります

 

この先ですが・・1年更新で

最長5年嘱託契約社員として

働くことも可能なので

 

この先何年続くか未定ですが

取り急ぎ8月からの1年契約に

サインいたしました

 

今ぼんやり思っているのは

やっても2年くらいかなあ・・

 

ま、近づいたらその時また

考えればいいか

 

ということなので仕事もして

しばらくはキャンプを趣味に

楽しんで行こうと思います

 

 

キャンプブログはこちらで

やってるので気が向いたら

覗いてみて下さい

ぼちぼちキャンプ

 

ではいつかまた

お会いする時まで

お元気で パー

 

≡お≡≡わ≡≡り≡