手持ちのキャンプ用品を

ぼちぼちと紹介していきます


最近買ったランタン兄弟


キャンプ用品と言ってもだいぶ

幅が広いので、カテゴリーに

分けて紹介していきます


ランタン、バーナー,クッカー

チェアー・テーブル、テント・寝袋

焚き火台・・とかとか


今回はランタン編


そもそも災害対策で始まった

キャンプ沼・・停電の時に灯りが

無いと困るよねってことでした


一つだけ決めていることがあって

電池を使う機種は選ばない


自然にも配慮したいので繰り返し

使えるUSB充電式や太陽光充電

のものを中心に揃えました


この二つはともに太陽光パネル

から充電するタイプのランタン


只今充電中(日光浴とも言う)▼


左のはキャリー・ザ・サン

ぺったんこにして運べて現地で

紙風船みたいにふくらまして使用


まあまあ明るくてHIGHモードで

11時間照らしてくれるというもの


こちらはロゴスのパワーストック

ランタン1100


照明は1300ルーメンという

部屋の灯りと同じくらいの明るさ

照明をつけながらスマホ2台

同時充電することが可能

※フル充電4回以上できる


その辺のモバイルバッテリーより

使えるのでいざという時頼もしい


吊り下げても使えるし、部品交換

すれば強力マグネットで設置も可


ベアボーンズビーコンライト

ヘッドにカラビナが付いた

吊り下げ式、USBケーブルが

本体についているタイプ


個人的にはこれが一推し

コールマン

ハンギングE-LIGHT▼


カラビナ付きで吊り下げ可能

磁石になっているので鉄

くっつきます

小さい割に明るくHIGHモードで

10時間は継続点灯する優れもの

スマホ充電も可能


こんなのが2,000円程度で売ってる

ので一家に一台是非!


ここからは癒し系ランタン・・

左キャプテンスタッグオイルランタン

右ベアボーンズレイルロードランタン


最近左のシルバーの奴

カメヤマオイルランタンが加入

癒し系3兄弟となりました


カメヤマローソクの別部隊

キャンドルハウス事業部で

扱っているようです


と言っても中華製なので・・

まあ、薄暗いところで見れば

わからんでしょ

フュアハンドランタン・・風


最後に


PanasonicLEDネックライト


キャンプや登山ではヘッドライトを

使うことが多いようですが・・


私はこちらの首から下げる式の

ネックライトをチョイスしました


夜の散歩やジョギングなどにも・・

キャンプでは夜のトイレの時に


カラバリ4色展開・・迷わず黄色


以上「キャンプ用品紹介します

ランタン編」を終わります


次は・・バーナーかな


ところで来週、会社の若者たちと

キャンプに行くことになりました


:まあたろうさん・・最近キャンプ

はまってるらしいじゃないですか?


:な、なんで知ってるの?


:ブログ見てますよ

私も2回くらいキャンプ行きました


:恥ずかしいではないか・・

じゃあ、今度キャンプ行こうよ


:行きましょう


初キャンプに行くことになり

急ぎテントやら焚き火台やら

未装備品取り揃えて準備中


≡完≡