4/22、青蓮院門跡に出掛けました。

 

今回は御朱印ではなくこの時期恒例の

庭園巡りとなります。

霧島つつじには少し早かったようです。
 

青蓮院門跡

(しょうれんいんもんぜき)

 

所在地:京都市東山区粟田口三条坊町69-1

御本尊:熾盛光(しじょうこう)如来

 

天台宗の門跡寺院です。

 

過去記事▼

青蓮院門跡の庭園、ツツジ、御朱印


 

今回は画像のみにしてみました。

 
















































 

最後の1枚は青蓮院の隣の公園にあった

散りかけの枝垂桜です。

少し気になったので撮っておきました.。

 

おまけ

 

最近四国出張の際に撮った画像を

少しだけ紹介します。

 

明石海峡大橋

 

晴れてたのできれいでしたよ。ブリオシュに挑戦☆

 

淡路島側から明石、神戸方面を臨む

 

 

うどん棒高松本店

 

泊まってるホテルの隣にあるので

香川の時は何となく通ってます。

結構有名らしく、大阪にも支店がある。




 

この日は季節限定 

地海老のかき揚げうどん(700円)

 

半分そのままサクサク食べて

残りはうどんに載せて・・

 

海老が香ばしく歯応えと風味が良い。

 

普段は滅多にうどんは食べませんが

うどん県に来た時くらいはと思ってます。

 

以上青蓮院門跡の庭園でした。

 

≡完≡