Classics &.... | MTP CREW

Classics &....

今年もあっ!!!という間に半分が経過しいよいよ夏!!
来月のMTPもゲスト2連発という事で待ち遠しい所。

の前に今週金曜はダックビルへ集合願います♪



*aril brikha - groove la chord


*Lil Louis - Club Lonely


*Lil Louis - French Kiss

上記は"HOUSE DJ"のみならず、ある程度遊んできた方ならば、ジャンルを問わず誰しもが知っているし、PLAYしてきた曲達。
こういった未だに現場で耳にする良質なトラック物や歌物が近年減ってきております。

いや、リリースされる楽曲が一昔前に比べて格段に増えたのと、デジタルの普及によって確実にリリースまでの過程が容易になったとも一つあると思います。

流行の意識も勿論大切な要素ですが、それを踏まえつつも、常にアンテナを張ってジャンルに囚われず、膨大なリリースから自分なりの楽曲をセレクトするのがDJの醍醐味。(特にHOUSE PARTY。)

デジタルを中心にプレイしている方は、昔の様にレコードを必死に探しても中々見つからないなんて事も少なく、自分のネタみたいなものも作る事が中々難しいでしょう。

同じ曲を掛けるにも自分の感性を乗せたプレイをしないと生き残れない時代なのかもしれません。
勿論アナログ中心の自分も含め。

DJ NITAN