YNSAとホルモン刺激 | 「笑顔になぁれ!」

「笑顔になぁれ!」

鍼灸治療と漢方薬のコラボでより早い効果を!!  不妊治療に特化した神戸・三宮の鍼灸院

長らくのおさぼりでした。苦笑


11月に今年2度目の宮崎、山元クリニックへYNSAの研修に行ってきました。

今回も 色々と学びが多かったのですが

僕としては自分なりのテーマを持って参加してきました。


それは「視床下部への刺激」

視床下部は脳幹にあり 絶対に頭の外からは刺激ができません。

その働きは 女性ホルモンの大元、GnRH=性腺刺激ホルモン放出ホルモンが出てくるところです。
このホルモンのおかげでLHサージすなわち排卵がおこり

FSH=卵包刺激ホルモンができます。


簡単に言うと 女性ホルモンの大元です。

すなわち 妊活にはこの視床下部の働きが非常に重要だということ。

ここが正常に働かなければ 自然妊娠は無理という事です。


結論から言うと YNSAを使うと視床下部への刺激が可能です。


これを実践しながら 不妊治療の成果をもっと上げていきます!!