ファスティングレポート | 「笑顔になぁれ!」

「笑顔になぁれ!」

鍼灸治療と漢方薬のコラボでより早い効果を!!  不妊治療に特化した神戸・三宮の鍼灸院

前回のファスティングの7月の末から1カ月がたちましたので
9月1日~10日まで10日間のファスティング(断食)を敢行。

食事は240時間以上食べなかった事になります。
もう少し 続けたい気もしましたが 今回は10日で終了しました。

今は 3日かけてゆっくりと回復食と言って
徐々に通常の食事に戻しいる最中です。

今回は大根の梅干し煮から 食事を開始しました。


今回の感想ですが より身体は楽になりました。
後半 特に7日目以降 頭はスッキリ 今までにないさわやかな感
じでした。

バタバタする日が多かったので あまり運動できなかったのが今回
の反省。
前回のように ファスティング中にこまめにジムで運動できたら
もう少し 身体もシャープになったかも。

10日間の結果です。
体重  81.35 → 77.55  -3.8キロ
体脂肪 23.9  → 22.9  標準内になりました!
BMI 27.2  → 25.9

7月23日の1回目のファスティング前に比べると
体重は マイナス6.85キロ
体脂肪 マイナス2.8キロ

約7キロダウンは大きいですよね!!

理想としては 後5キロは落としてみたい。
いや 落とします。

「きっちり毎日3度の食事」これは「学校給食パンと必ず牛乳」
「動物性たんぱくはきっちりと」なんかと 一緒で企業、政府の陰
謀による洗脳。
なんて 思っちゃう今日この頃。

今回のファスティング後は 1日1食に近い生活をしてみたい。
朝は ジュースに亜麻仁油。
昼は食べずに 夜、美味しい食事を腹7分くらいにいただけば
楽しい人生になるのではと考えています。
もちろん お酒もいただきます。

みなさんも 食べ過ぎの食生活、改善しませんか!!