叶える美メイク  M'tourl moka
認定メイクセラピストの 堤麻希子です

ここのところ一瞬一瞬
忘れていた大切なものを思いだすことが
とても多い気がします 

ここ2カ月ほどの間、
自分らしくあるために
すごーく勇気をふりしぼって、
まず、ある事をある人に伝えました。
伝える事で大切なものや
自分の心を守り自由にする為に。

私にしては頑張って無理した出来事でした^^
その結果思いがけず傷つく事になったのですが 
まぁそれもOK^^

だけど、なんてことないよ!と言いながら
一番正直だったのは体。
健康だけが取り柄の私ですが
体が心の分も引き受けて悲鳴を上げていたんでしょうね。
体の痛みが私自身に実は痛かった心を
教えてくれたのかもしれません。
すべて完治した後に残ったのは
なんともいえない清々しさでした


しかもそれが全部クリアになったのが
7月の誕生の前日
 
うまいことなってるもんだなーって思います^^


自分が大切にしたいもの
(家族だったり自分の正直な思いだったり
大切に守りたいものだったり)を守ろうとした。
心から人を信じ切った。
ぜんぶ、自分がそうしたかったから。
勇気を振り絞って起こした行動は
かなりの痛みをともなったけれど
保身の気持ちを持たずに動けたこと
その部分だけは強くいられたこと。
自分で感謝しています^^
わたしにしては頑張ったー^^


そんな風にすべてがすっきりしてから

最初に書いたように
ここのところ忘れていた
大切なものを思いだすことがとても多い気がします^^
人と会うたび、何か動く度に
ただただ何もしないで過ごす時間さえも
本当に大切なものって本当はここにあったのかーと
気づく一瞬一瞬があります。


いくら自分の心をごまかして
『こんなことたいしたことじゃないよ!』と
閉じ込めて頑張っていても
体が最後にはちゃんと教えてくれるんだなー
結局自分が自分に教えてくれるようになってるんですね^^

で、体が毒を出し切って全部がスッキリ
いたってシンプルに出来ているのかもしれないなー
と思った。というお話でした^^

で、また更にパワーアップしております(笑)