昨夜、新春寄席に行ってきた。


瀧川鯉斗さんと桂宮治さんの二人会。


前座春風亭昇太さんの10番目の弟子というしょうちくさん。昇ちくさんかな?逆さにするとちくしょうです …って。笑


音曲師の桂小すみさんもとても楽しかった。

三味線良いなぁ。


宮治さんの賑やかな高座あっという間に会場盛り上げて笑いの渦爆笑


鯉斗さんはすごくカッコイイイケメンラブ

驚いた。


チケット購入した去年11月

一番前の席

一つだけ空いてた✨

すごい真近で見れて聞けて贅沢時間。


いつも聴いてる落語家さん。

志ん生さん志ん朝さん、

六代目圓生さん

三代目金馬さん

五代目小さんさん

柳家小三治さん、今はもういない人ばかり💧


同じ噺でも噺家さんで趣きかわっておもしろいんだョね。




やっぱり生だよ!って、…

確かにニコニコ