『橋づめ』玉宮町食べ歩き② | 闘う薬剤師 三谷敏生の凸暴日記

『橋づめ』玉宮町食べ歩き②

岐阜には海無いんやけど、川魚や海鮮が食べられる店が結構あります☆
あと、水が綺麗なので地酒も美味しい☆

鮎の炭焼き☆

オモテには島根産と書いてたけど、メニューには三重産と書いてた岩牡蠣☆

「たたみいわし」って何ですかと聞いたら、
よく分からん説明やったので頼んだらこんなん。

鰯の稚魚を煎餅みたいにして焼いたの☆

ホウボウの一夜干し(やったと思う)

どれ頼んでも美味しかったけど、出てくるのが遅過ぎたかなぁ。
お腹空いていなかったので大丈夫でしたが、
空腹で行ってたらゆっくりすぎてちょっと辛いかなあ。












『橋づめ (ハシヅメ) 』
電話 058-264-2228 
住所 岐阜県岐阜市金宝町1-15-10 野々村ビル 1F 
〈雰囲気・サービス〉 
雰囲気は良いけど料理出てくるのは少し遅め
〈味〉 
どれも美味しい
〈値段〉 
牡蠣は高いかな
〈再訪〉(☆)
するかも

橋づめ居酒屋 / 名鉄岐阜駅岐阜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2