ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
ニュースから
• 福袋の季節感が変化
従来「年末年始のもの」とされていた福袋が、夏にも販売されるようになり、消費文化の変化を感じた。
• 企業の販売戦略が柔軟化
夏のボーナスやセール時期を活用し、「集客」と「在庫整理」の目的を達成する手段として夏の福袋が有効。
• 現代的な要因が後押し
ECの普及、SNSによるトレンドの短命化、インバウンド需要の増加などが夏の福袋定着を支えている。
• 消費者にとっての魅力
季節を問わず「お得感」や「ワクワク感」を提供する福袋は、日常の楽しみやご褒美として受け入れられやすい。
• 今後の展望
福袋は年末年始限定の特別商品から、季節ごとの販促ツールへと進化し、定着していく可能性が高い。
この間ショッピングの際に見つけたような気がした福袋。
遠くからしか見ていなかったので見間違いかと思っていました。しかし・・・
やはり結構話題になっていたんですね~。
福袋といえば冬のイメージ。新年あたりにこぞって福袋の販売が増えてきますよね。
中にはお得になる人もそうでない人も。
ミスドやマクドナルドだと若干お得になるようになっているのかな。
物価も上がり続ける現在。少しでもお買い得にしていきたいですよね。
企業にしてもお客さんにしても。
ただ、買いすぎは注意かもしれませんね。