ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
ニュースから。
水族館でのこと。
子連れや赤ちゃん連れで来ることも多いと思われる水族館。
水族館がわの善意でベビーカーの貸し出しを行っていたのでしょう。
それを返さずに持ち帰っているということでニュースに。
USJやディズニーでも無料ではなく有料ですが貸し出しをおこなっていますね。
登録して借りているのでさすがに返さないと履歴が残るのと外に出るときに
すぐにわかってしまうのでそういうことはないんでしょうね。
たまにスーパーのカートを家まで運んでいる人がいますよね。
そしてそのまま放置されていたり・・・そこまで頻度は多くないですが
たまに見かけます。
特にベビーカーとなると5~10万ほどするものも多く。
いいものであれば狙われやすい・・・というのもあるのかもしれません。
よくお店のトイレなどで泡タイプの石鹸などのケースに名前が書いていたりするので
ああいう風にアナログですが名前を書いたりまたは取られない、取られてもいいような
対策をしていく必要があるのかもしれませんね。