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ニュースから。
郵便局と委託した企業との違約金が高額すぎるという点で
公正取引委員会から指摘を受けたみたいです。
どうしても元請、下請の関係上、ペナルティが必要で
ない場合は品質の低下になってしまう恐れがありますね。
ということである程度の抑制が必要ということで
違約金を設定していたのでしょうか。
その違約金が高額すぎるということでニュースに。
1件当たりの単価の数%なのか関係なしに一括10万などと
引かれたかは定かではないですが。
反対に頑張った企業には報奨金みたいな形で違約金とは
逆に企業が得をする制度みたいなものを設定すれば
委託された企業のモチベーションも向上するのではないでしょうか。
違約金だけだと気分も暗くなるような気がしますしね。
企業間との連携はどうしても母体が大きくなると必須です。
よりよい関係を築くためには試行錯誤が必要ですよね。