【倒産ラッシュか?】船井電機の倒産 | ♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

資産運用・ポイ活などのマネー関係
家族の出費関係のお金に関することなど語っていきます。



ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

漢字で書くとよくわからないですが

 

FUNAIって書くと昔それなりに知名度のあった電機メーカーですよね。

 

AIWAやFUNAIがあり、SONYやPANASONICが知名度上回るという感じかな。

 

即時解雇ですか~。アメリカならこういうのも多いんでしょうけど日本なら問題になるのかな。

 

従業員もあと数か月かなってかなり経営がひどい状態だったんでしょうね。

 

従業員2000人いるようですね。

 

その人たちはどうなるんでしょうか。早期退職というわけじゃないので

 

退職金もでないでしょうし・・・。

 

 

 

 

 

受け入れもあるようですけど、技術職の中でもほんの一部だけでしょうね。

 

大体がその周りの従業員となるため200人くらい?実際は100名切りそうですよね。

 

 

日銀の利上げでこういうニュースが増えてきそうです。

 

物価を抑えるには仕方ないと政府はいうのかもしれないですが。