【株式投資】2024年8月に購入した銘柄 | ♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

資産運用・ポイ活などのマネー関係
家族の出費関係のお金に関することなど語っていきます。

 

普段は投信の積み立て、今は新NISA枠で投信かアメリカ株ETFしか買わないのですが

 

FXから優待株へしばらくシフトしておこうということで優待株の購入をしました。

 

 

イオン

以前も持っていたイオン株。

3年ぶりくらいに買いなおしです。

昔ほどイオンで買い物はしなくなりましたがキャッシュバックに

イオンラウンジにイオンの映画に・・・。特典いっぱいです。

イオンカードは最近全く使ってないので使わないと特典無いようですけど・・・。

 

 

イオンファンタジー

初購入、チャートは下がり気味です。

アミューズメントに期待です。

時間内ゲーム遊び放題ってなかなか魅力あるんじゃない?

 

 

FOOD & LIFE COMPANIES

スシローの会社。初めて購入。スシローよく行くので・・・。

 

 

良品計画

無印良品の会社。たまに買いますが7%OFFOFFカードは大きくない?

 

 

ソフトバンク

初購入。10株だけ購入し、9月に100株にする戦略。

PAYPAYもらえるみたいですね。全然使ってませんが。(楽天PAY派)

 

 

明光ネットワークジャパン

以前もQUOカード狙いで購入しすぐに売却してしまいました。

今回は長期で見てみようかなと・・。

 

 

 

 

初購入の多いのと大体、3,6,9,12月が優待月のような感じなのに

8月にかなり購入してしまっています。