本日

無事にフランス人夫が

日本へ行かれるビザの申請ができました

 

予約時間よりだいぶ早く行ったら

結局、もう一度外にでて

時間になってから戻る羽目になりましたが

 

申請書

戸籍謄本

パスポート

 

のみで5分もかからず終了

 

来週の午後なら受け取れるそうです

 

あまりにもあっさりと申請が終わり

気が抜けましたが

 

まぁ無事に取得できるようなので

よかったです。

引き取りは本人でなくても良いそうなので

私が一人でパリへ行く日に

さくっと取りに行ってきましょうかね

 

陰性証明も田舎だから心配なので

事前にこの書類に記入してもらえるか聞きに行ったら

もうやったことあるから

大丈夫よ~と

こちらもあっさり

 

ただ、結果がでるのに24時間かかるようで

出発前日の朝に予約入れていたのですが

2日前に変更してもらいました

 

さぁ

あとは出発まで

気を引き締めてコロナにかからないように

気を付けるぞー!!