あと8回とは・・・

 

息子ちゃんの日本人幼稚園の

残りの登園回数です

 

ハイハイの頃から

お世話になったので

感慨深いですね~おねがい

 

コロナでなかなか登園できなかったけど

このまま夏休みまで

毎回行かれますように🌈

 

9月からの

日本語補習校もほぼほぼ決まり

(体験授業後に確定)

 

9月からは

1時間30分だけの授業なので

せっかくパリまで遠出するので

この時間だけじゃぁもったいない

 

他に何か・・・

と探していたら

スイミングスクールを

補習校から歩いて行ける距離に発見びっくり

 

うちの近くのスイミングスクールは

キャンセル待ちで

ほぼ取れなさそうなので

よかった

 

これも体験で一度やらせてから

確定ですかね~

マックス4人で30分なので

なかなかよいかな・・・

施設もキレイそうだしウインク

 

現地校の小学校は

私立を考えていて申し込んでいるのですが

まだ空きがでるかの返事が・・・ショボーン

このままだと

近くの現地校か???ガーン

 

こちらの私立も

今月

見学できる日があるようなので

行って

先生に状況がどんな感じか聞いてこよう

 

あ~あと8回で

お弁当&朝5時起き生活終了でございますラブ

 

4年ほど頑張ったね~

口笛

 

バカンス中の学童は

引き続きお弁当持参ですが

朝5時起きではないので

ヨユー口笛

しかも現地のだから

サンドイッチとコンポートとか

そんなんでいいしてへぺろ

時々日本風のお弁当持たせてますがね

 

あともう少し

ラストスパート

頑張ります!!!爆笑