今さら【お給料とボーナス】の話 | アラサー主婦日々の備忘録

アラサー主婦日々の備忘録

同い年の旦那と気ままな二人暮らし。

旦那だけのお給料でのやりくりを目標に生活しています。
30代パート主婦の
日々の出来事や
家庭のこと
仕事のこと
貯金のこと
などなどを書いてます。

どうぞよろしくお願いします。

7月も半ばを過ぎ、

梅雨も空け、毎日暑い日々晴れ

気持ち悪くなるくらい暑いチーンもやもや



気づけば前回のブログからだいぶ日も経ち、このままブログを辞めるかもと思っていたけど

やっぱり備忘録としての本来の役目を全うさせよう。




旅行の話はとりあえず置いといて(笑)



6月の旅行真っ最中に入った、旦那のお給料とボーナスの話コインたち





財布お給料の基本的な振り分け財布

おろす金額136,000円

*内訳*

20,000円*年払い用の積み立て貯金
30,000円*貯金
40,000円*旦那お小遣い
  6,000円*保険料
25,000円*食費(5週分)
15,000円*雑費(5週分)

口座に残したお金で家賃・光熱費・通信費を支払います。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



6月の旦那のお給料。

230,000円札束(端数切り捨て)

旦那、お疲れ様でした\(^o^)/キラキラ

旅行したため不規則なお金の管理をするつもりだったので、あえて雑費用のお金をおろさず121,000円をおろしてやりくりします。




そしてそしてニコニコ
旅行から帰ってきた翌日に支給されていたボーナスは・・・

220,000円札束キラキラ

ありがとうございます\(^o^)/キラキラ



旦那にやりくりの交渉して、旦那にはボーナスから3万円をお小遣いとしてお渡し。 

あとの19万円は、春の出費の補てんにあてたり、3泊4日の旅費にあてるべく私に管理をまかせてもらいました。

本当にありがとう、旦那氏ラブラブ




結果としまして、今回の旦那のボーナスからの貯金はナシでございますニヤニヤ

車の保険の他、旅行でカード払いにしたものも色々あったりしたので、そちらにボーナスをあてさせてもらい、そのほか数万円は引き落とし用の口座に予備費として残してくことにしました。


その分、6月の私のお給料を貯金にまわす!




今現在、払うべきお金の用意ができているので、家計管理でのストレスはフリー\(^o^)/

これもボーナス様のおかげです。

文句も言わず、ボーナスの管理を任せてくれて本当にありがとう旦那氏(笑)



あとは予算内で食費を抑え、余ったお金で雑費を買えるようにやりくりするだけ!!


次は私のお給料★