ハイエン被災地、混乱と、団結と。 | ○と○

○と○

☆被災地ボランティア(避難所調査員)
☆フェアトレードを主とした貧困問題
☆ネットショップ開業
☆フィリピン(セブ島)について

タクロバンでは、混乱の中で武装集団と軍とが衝突するなど、悲惨な情報が報道されています・・・。
未だ2割の人へしか支援が行き届いておらず、生存が脅かされて、このような事態になってしまっているようです。飢餓も含め、せっかく助かった命が失われて行くのはなんとしてでも避けたい思いでいっぱいです。

そんな報道もある中、Kapwaが提携している孤児院からの投稿に心温まりました。
「台風の後、みんなで掃除をして、立ち直っていくために団結しています」

$○とーる○フェアトレードオンラインショップkapwa



東日本大震災の被災地支援に1週間いった経験があります。
震災2週間後に現地へ訪問したのですが、その時でもまだ現地の一部は悲しみと不安と恐怖でいっぱいでした。
悲惨な光景や映像、話ばかりを見聞きすることで、PTSD心的外傷後ストレス障害も懸念されます。

こうやって、力強く団結して前向きに頑張っている姿が、多くの人達を励ますのだと思います。
みんなで、少しでも、現地に生き延びる勇気と希望を届けましょう。

Kapwaでは、GBAさん、ココウェルさんの募金窓口を案内しています。

Girls be Ambitous 募金受付
http://www.girls-be-ambitious.com/typhoon-yolanda.html



ココウェル 募金受付
http://www.cocowell.co.jp/fs/cocowell/c/hiyan









$○とーる○フェアトレードオンラインショップkapwa