私はナッツや煎餅が好きです

 

少し前にどうしても食べたくなってナッツを買いました

 

下矢印この商品です

 

 
 
 
 
 

ポストから取り出したらすぐに一口

 

クルミとカシューナッツとマカダミアナッツはよかったのですが

 

アーモンドはちょっと堅くて「あっイタ!」となりました

 

この前まで平気だったのですがどうしたんでしょう

 

どうも加齢による症状かもしれません

 

 

友だちが噛んだら痛くて歯科に行ったら

 

歯槽膿漏と言われて通院していると言ってました

 

年をとると至る所に支障が出ますね

 

私は肩に腰に膝に歯まで

 

病院に通う余裕はないのでほっておきますけど

 

堅い物はほどほどにしようと思いました

 

そしてこれからは痛くない歯で食べます

 

痛いのは嫌ですからね

 

 

ナッツは無塩と有塩が有りますが

 

私は断然有塩派です

 

本当はもっと塩味が濃いカークランドの製品が好きなんですが

 

いかんせん値が張るもので妥協しました

 

健康志向の人は無塩の無添加ナッツなどを食べるみたいですが

 

私は長寿は目指していませんので気にしませんグラサン

 

 

どちらを選ぶも自由です

 

何事も人それぞれですから

 

どっちの選択も正解でしょう