無職になってから特に思うけど

もっと人に優しくなりたいなってね

 

災害ボランティアとか募金とか

席を譲るとか荷物を持つとか

いろいろあると思うんだけど簡単じゃないよね

精々席を譲るくらいしかできないわ

 

若い頃はそういうのは自己満足で

自分のためにやってるんだと思ってたけど

年を重ねるにつれ

心から相手の為にやってる人も多いと気づいた

 

自己犠牲が度を超えると

他人から馬鹿みたいに見える時もあるけど

本当に困っている人を助けたい人もいますね

 

私の知り合いにもいます

凄い人だと思っています

自分も憧れるけどできないでしょうね

 

暇な人は次のドラマを見て下さい

感動するかもしれませんよ

 

https://youtu.be/UgvoTrlCZig?si=zbQSkpYdHag4aZxm