遅くなりましたがあけましておめでとうございます。仕事でいっぱいいっぱいになっていて、ブログの投稿が滞っていましたおーっ!


今年もよろしくお願いいたします。



初めましての方はこちらへ⇨自己紹介



インスタグラムは右矢印こちら


本題の前にパー

お正月前、



お仕事でこの『やなどり餅』をいただきまして、




贅沢×極上 と謳っていますが、正直こういうお餅なんてそんなに大差はないと侮っていました。


ところがひらめき電球





お餅の味が濃くてめちゃくちゃ滑らかでびっくり!!


いつも食べている市販の切り餅とは訳がちがいましたおーっ!


お正月はこのお餅を食べよう!!と思っていましたが、あまりの美味しさに、お正月を待たずして全部食べてしまい、


お正月はいつもの市販のお餅を食べる羽目になってしまいましたねー


贈り物にも喜ばれると思いますので気になる方は是非!!




さて本題パー



子供が冬休みの期間中、お部屋の大掃除に加えてやらなくてはならなかったのが…





汚ねー上靴洗いあせる


まずは、つけ置きしてから洗うことにひらめき電球


  




つけ置き用に使用したのが以前、お仕事でいただいたこのバケツひらめき電球

見た目でわかりますが、



使っていない時はコンパクトに折りたたんでおける便利なバケツですひらめき電球









つけ置きにはいつものこれ『リネンナ』でひらめき電球





漬けた瞬間、水が濁りましたおーっ!





しばらくつけ置いた後、洗濯機で一気に洗いますおーっ!


ここで誤算がアセアセ


洗い後の上靴の写真を撮り忘れるという失態をあせる





まぁ一番撮りたかったのは、使ってない時にコンパクトに折りたたんでいるこの写真なので良しとしておきます照れ



下矢印楽天ROOMに愛用品など多数載せてます。