初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラムは右矢印こちら


本題の前にパー



先日、お仕事でいただいた特大サイズのイカ(寒シマメ)!!




以前もいただいたことのあるイカなんですが、今回どうしてもやりたかったのが、イカのワタ焼きひらめき電球



テレビで見て、すごく美味しそうだったので絶対作ろうと思っていました。






早速イカを解凍し、YouTubeで捌き方と作り方を調べて…






完成おーっ!

柔らかくも噛みごたえがあって、新鮮なので臭みもなく大満足の出来上がりでしたおーっ!


日本酒に合う…と言いたいところですが、飲めないのでご飯とともにいただきましたおーっ!




さて本題パー



最近、お仕事でいただいた2つのカビ取り剤をお風呂場と洗濯機に使用してお掃除をしました。




お風呂場に使用したのがこのKABITORIZAI







油断するといつのまにか出てくる浴室のカビぼけー






浴室内をサッと水で流し20分経った後、カビが気になるところにシュシュっと。


半ジェルタイプなのでカビ部分に止まって安定します。


30分後…





驚くほどキレイに取れましたおーっ!


この状態がキープできるように努めたいと思いますおーっ!



そして次に洗濯機。




洗濯機にはこの洗濯槽カビクリーナーひらめき電球





妻に「これやっていい?」と話したら


「やってもええけどめっちゃ大変やで!」と言われました。


いつも市販の物で定期的にやっているらしく、使った後、ピロピロワカメが出て網で掬っては洗濯機を空回ししてを繰り返しているらしく大変とのことぼけー



妻の言葉をよそに…強行しましたおーっ!







洗濯機に水をMAX溜めてカビクリーナーを1本投入!!


10時間放置した後、そのまま空回し!!







ん?ピロピロワカメがない?


いつもなら所々にピロピロワカメが張り付いているみたいですが全くありません。





ゴミ受けにも多少の汚れがあるだけでピロピロワカメは存在しません笑い泣き


妻もこれにはかなり驚いていました目


かなり強力なカビクリーナーのようですひらめき電球






半年に1度のペースが目安のようなので、使用した日付を書いて次回使用するボトルに貼ってスタンバイさせてますおーっ!



下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。