初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラムは右矢印こちら


本題の前にパー




先日、お仕事で新潟県産の新米コシヒカリをいただきました。





見るからに高級そうなお米おーっ!







このお米は程よい粘りとバランスの良い甘さが特徴とのことですひらめき電球


それでは早速いただきます照れ



せっかくなので、より美味しくいただくためにYouTubeで美味しいお米の炊き方を検索おーっ!





上手に炊くことができましたパー


まず、いつも食べているお米より香りが強いびっくり


食べた印象としては甘みより旨味の方があると感じました。そして、粘り気があってモチモチ食感ひらめき電球






無性に肉吸いが食べたくなって、こちらもYouTubeで検索して作りましたおーっ!


相性バッチリな組み合わせで美味しくいただきましたおーっ!




自宅用としてももちろんのこと、プレゼントにも喜ばれるお米だと思いますのでよろしければ是非パー




さて本題パー




こちら我が家の水切りマットなんですが、かれこれ5年ほど使っている物で、そろそろ買い替えを考えていたところ、








お仕事で、このキッチンマットをいただきました。






珪藻土が使われていて吸水速乾&抗菌加工のキッチンマットです。珪藻土って言うと硬くて石みたいなイメージですが、硬さは全くなく、柔らかいマットそのものびっくり


そしてインテリアにも合いそうなフォルム照れ






早速、キッチンにひらめき電球


やっぱりインテリアに合う〜クラッカー







肝心の性能はと言うと、洗い立ての食器を置くと水がスッっと吸収され、






徐々に吸水が進み…






数分後には乾く手前までの状態になりましたびっくり


水洗いもできて洗濯機の使用も可能とのことですおーっ!





インテリアにも合って使い勝手も良いので洗い替え用に色違いの黒を買おう…としたら売り切れだったので別バージョンの黒を購入しましたぼけー


100円引きのクーポンが使えたので良しとしておきますおーっ!