イベントバナー

 


初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら


冒頭の写真は我が家の水筒のお写真。



瓶型のフォルムと王冠風の蓋に惹かれて数年前に購入しましたラブ


お気に入りの水筒です100点




本題の前にパー



先日のこと、





お仕事で島根県産の岩牡蠣1.2kgをいただきました笑い泣き




Mサイズをいただいたんですが、




手のひらサイズでめっちゃデカいおーっ!


そして、ずっしりと重いおーっ!おーっ!



生でも食べられるようですが、焼き牡蠣のほうが好きなので、




カセットコンロで網焼きにひらめき電球





殻を開けてみると身がぎっしりぷりぷりびっくり




まずは何も付けずにそのまま!!


すごく甘みがあってぷりぷりとろとろ食感おーっ!





続いて付属のカクテルソースで!!


トマトケチャップ、生レモン、洋わさび、タバスコ、白胡椒、食塩が入った特製ソースひらめき電球


甘みと酸味が絶妙でピリッと辛味のあるソースで牡蠣によく合います!!


この牡蠣に食い付いたのは魚介類好きの妻照れ


今までで一番美味かったと絶賛しておりました100点





さて本題パー








我が家は実家の敷地内に建っておりまして、


写真の右側にチラッと見えているのが畑です。





写真は数年前の物ですが、こんな感じ。


昨日、父親から「今日、畑にマムシがおった」と言われ、


またまたご冗談を〜ねー


と思いましたが…









この写真を見せられ、ゾッとしましたアセアセ


畑から引きずり出して写真を撮ったようです。



半信半疑でしたがインターネットでマムシを検索してみると…





見た目がほぼ同じでマムシと確信しましたおーっ!


まさか我が家にマムシが出るとは思ってもみなかったのでビックリ叫び


両親には畑に行く時は長靴を履いていくようにと、子供たちには絶対畑に近づくなと言付けました。


自宅周りにも来るかもしれないので十分注意したいと思いますあせる



下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。