イベントバナー

 


初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら




本題の前にパー



先日のこと、




お仕事でお米をいただきまして、




生まれてこの方、魚沼産のこしひかりを食べた経験がなかったのでめっちゃ楽しみおーっ!






いつも食べているお米と比べて明らかに香りが強い!!





日本人らしく玉子焼きとお味噌汁とともにおーっ!





いつも食べているお米に比べて粘り気があってモチモチで味が濃い!!という印象!!


これが魚沼産コシヒカリか!!おーっ!


という感じ笑い泣き





自宅用に買うにはハードルが高めですが、食品ギフトの新定番としてプレゼントに喜ばれると思います照れ




さて本題パー


先日、久しぶりに3COINSに行ったら、お店の雰囲気がガラッと変わっており、よりオシャレな雰囲気になっていましたびっくり


商品もバリエーションが豊富で300円以外の物も以前にも増して増えていました。


そして、その中でも気になったのが…






こちらひらめき電球


ティラミス風のかき氷シロップトロピカルカクテル


暑い日が続くので、よく子供たちとかき氷を作るんですが、いつもありきたりな味のかき氷ばっかりだったので、ここいらで変化球を照れ




使用するのはこちら💁


数年前に購入して毎年夏になると活躍する

とろ雪かき氷器!!





事前に牛乳と練乳で作っておいたミルク氷をセットして…





ガリガリおーっ!


ふわふわに削れたミルク氷の上に…







シロップを回しかけ…







本格ティラミス風かき氷の完成!!


ミルク氷の甘さとシロップのほろ苦さが相まって本格的な味ですおーっ!


いつものいちごシロップかき氷とは一味違います笑い泣き


他にもフルーツ系のシロップもあったので、

この夏また試したいと思いますパー



下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。