ご訪問ありがとうございます。


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら



本題の前にパー


先日、お仕事で





ハーブで育ったという馬刺と、









浜茹でワタリガニをいただきました笑い泣き




どれもお酒に合いそうな物ばかりラブ


ってお酒は飲めませんがこういう物、大好物ですおーっ!


うちの娘二人もこういう物が大好きで、







早速、家族みんなでいただきましたキラキラ







馬刺は新鮮で柔らかくもあり噛みごたえもあって肉の旨みが強い馬刺で、子供達は取り合い状態にねー


普通の醤油より付属のあまくち醤油で食べたほうが旨みが増す気がしましたひらめき電球







ワタリガニは身とミソがぎっしりで、こちらも美味しくいただきました。




娘は殻ごとミソを喰らっていましたねー





こちらもあっという間になくなりましたおーっ!



どちらもクオリティの高い美味しさでしたパー






さて本題パー



先々週の日曜日のことなんですが、朝から胃の調子が思わしくなく、少しキリキリとした痛みがありました。


でもまぁこういうことはよくあるので気にも留めていませんでした。


昼食も夕食も多少の痛みはありましたが、お腹は空くので普通に食べていました。


でもやっぱりキリキリ痛み調子が悪いネガティブ



キリキリとした痛みも時間が経つごとに増してきました。まぁ寝たら治るだろうと思い、胃薬を飲んで23時頃、床につきました。



がしかし!



夜中の1時頃、痛みで目が覚めてしまいました。


この時はズキズキとした痛みに変わっていました。痛すぎて吐き気もありました。


これはしんどいなぁと思い、救急相談センターに連絡をして、受け入れてくれる病院を探しました。


しかし、どの病院にも断られ、受診することができませんでした。


体勢によっては痛みがマシになっていたので、仕方なく、朝まで我慢して病院に行こうと思いました。


が! 3時半頃まで耐え凌ぎましたが、この時にはどの体勢にしても痛く、朝まで耐えられないと思い、妻に頼んで救急車を呼んでもらいました。


割とすぐに受け入れ先が決まり、CTと採血、痛み止めの点滴をしてもらいました。


検査の結果は…特にCTや採血では問題は見つからないとのことでしたおーっ!


痛み止めのおかげか多少良くなりましたがまだ痛みは続いていました。


治療が7時半頃終わり、先生から「もうすぐ外来が開くのでこのまま待って消化器科に行ってください」とのことで消化器科を受診しました。


念のため胃カメラをしましょうとのことで行いましたが全く問題なく、結果、原因を特定できず、


ただ、CT画像から腸にガスが溜まっていて腸の動きが悪いとのことで、


結果、ストレスによる自律神経の乱れから腸の動きが悪くなって腹痛を起こした。 でした。


恥ずかしながら胃の痛みではなく、ガスが溜まったことによる腹痛だったようですおーっ!


整腸剤を処方され、今はウソのように良くなりましたお願い



が……先週の金曜日、仕事中に妻から電話がありました。


仕事中に妻から電話があって、良い知らせだったためしがありません。


電話に出ると、長女が救急搬送されたとのことでした。


どうやら学校で強烈な頭痛に襲われ、左目の視野が狭くなり顔面蒼白で2回嘔吐し、意識朦朧となって運ばれたとのことでした。


いろいろ調べた結果…ただの片頭痛でしたおーっ!

片頭痛で視野が狭くなることはよくあるようです。


自分も小学生の頃から片頭痛持ちなんですが、娘に遺伝してしまったようです


カロナールを処方されたので、これからは学校に持たせるようにして、もし痛くなったら、痛くなり始めたら飲むように言いました。



家族が月に2回、救急車で運ばれるなんて…と妻は気疲れしていました。


皆さんも体調には十分気をつけてください!



下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。