ご訪問ありがとうございます。


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら


本題の前にパー

昨日は急に一段と寒くなり、今朝も寒くて刻々と冬に近づいていますね。

あまりの寒さから無性にぜんざいが食べたくなり、



ちょうど缶のあずきと正月に実家でもらった餅が冷凍してあったので




ぜんざいを作りました笑い泣き


食べたい!と思った時に食べることができて幸せでしたラブ





ちなみにこのお椀は角田清兵衛商店の壺型のお椀、B.C TSUBO 壺 type1ですパー


詳しくは右矢印こちら




さて本題パー





こちら我が家の電子レンジ。







中は汚れ気味ガーン

というか、こびりついて中々落ちませんおーっ!


こうなる前にひらめき電球





電子レンジ庫内の汚れを敷くだけで防止できるシリコンマットをお仕事でいただきました。




汚れたらササっと拭くだけなので便利そうおーっ!



下矢印下矢印下矢印







やや我が家の電子レンジのサイズには合いませんが温めに支障はなかったので良しとしますおーっ!







やはり数回使うと汚れます。






でもササっと拭くだけでいいので便利です笑い泣き





できればこうなる前に出会いたかったアイテムですおーっ!




下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。