
こちら我が家の包丁なんですが、
いつから使っているかも定かでない包丁で、ほとんど研いでいないので切れ味も最悪
買い替えよう買い替えようと言いながらズルズルと使っていました。
が、先日、
高級料亭料理人監修のセラミック包丁をお仕事でいただきました
只今、スーパーセールで半額中
普段、料理をほとんどしない自分ですが切れ味が全然違います 比較する包丁が悪すぎますが…
「めっちゃ切れる…」と妻も喜んでくれてます
さて本題。
みなさんは3回目のコロナワクチンを打ちましたか?
自分は先日、打ってきました
1回目、2回目はファイザーで3回目はモデルナを打ちました。
1回目は腕が痛む程度でしたが、2回目は腕の痛み、倦怠感、38.5度の発熱があり、かなりしんどかったのを覚えています。
そして今回はモデルナだったので交互接種になり、交互接種で3回目モデルナは副反応が強く出やすいと聞いていたのでちょっとビビってました またあのしんどさを味わうのか…と
14時頃、ワクチンを打ち、その夜は少し腕が痛む程度で全然余裕でした
次の日は休みだったので、これだったら髪の毛切りに行けそう!と思い、床に就きました
が、しかし…
早朝4時頃、目が覚めると
体がめっちゃダルくて熱っぽい
ほんで、腕がめっちゃ痛い
熱を測ると37.7度あり、そして急に悪寒がしてきました。
とりあえずカロナールを服用し、気休め程度ですが腕に湿布を貼って再び床に就きました
悪寒と体のダルさで全然眠れず…
なんとか眠れて、目を覚ましたのが午前10時。
起きた瞬間にわかりましたが、明らかに熱は下がっていない感じ。
また熱が上がっていました
そして3回目のカロナールを服用。
腕の痛み、高熱、、悪寒、倦怠感、激しい頭痛
典型的な副反応でした
この時間帯が副反応のピークで、徐々に軽減していき、翌日には完全回復しました。
でも定期的にこのしんどさをこれからも味わわないといけないと考えるとゾッとします
自分の周りでは、腕が痛む程度の人もいたり、微熱程度の人もいたりとさまざまでした。
熱が高く出た方が感染予防に効果があると効くのでそれを期待したいです
