ご訪問ありがとうございます。

この写真、特に意味はありませんがペーパー加工にしてみました飛び出すハート


(初めましての方はこちらへ⇨自己紹介


インスタグラム右矢印こちら


今日は朝から雪が降っており




田舎道の我が家の地域は、竹が雪の重みに耐えきれず、所々垂れ下がっていましたびっくり


こういう日は大人しく家にいるべきでしたおーっ!







さて本題パー



2021年もあとわずかとなりましたが、来年のカレンダーは購入しましたでしょうか?



最近は、スマホでスケジュールを管理する人が多いのでカレンダーを購入しないという方も多いと聞きます。



でも我が家は毎年購入しています。



正直、日にちを確認することはほとんどありません汗うさぎ


インテリアの一部、ディスプレイとしての役割が大きいです目



なのでカレンダーを購入する条件は日にちの見やすさよりも、いかに我が家のインテリアに合うかどうかに重きを置いておりますパー


そこで今日は『これは我が家のインテリアに合う!!』と確信し、購入したカレンダーをご紹介したいと思いますパー


と、その前に、過去に我が家で使用していたカレンダーの一部をご紹介してから、2022年のカレンダーをご紹介したいと思います。





まず1つ目は







2016年に使用していたステンディグカレンダービックリマーク





マイホームを建てる時に絶対このカレンダーを飾りたいと思い購入した憧れのカレンダー。


1ヶ月ごとに白と黒が交互にデザインされたカレンダーで、シンプルですがインパクトあるオシャレなカレンダーです。


誤算だったのが、中々の特大サイズなのでリビングには飾れず廊下に飾ることとなりましたガーン


ほぼカレンダーの役割は果たしておらずアートとして飾っておりましたおーっ!





そして2つ目は





2019年に使用していたpencoのカレンダー(引きの写真しかなくすみませんあせる)。


こちらもシンプルなカレンダーで、一見、普通のカレンダーなんですが






祝日の表記が英語なので生活感が全く出ませんアップ


が、英語なので何の日か一瞬わからなくなることごありますダウン


でも個人的にはインテリアにも合って気に入っていたカレンダーですアップアップ






そして3つ目は2022年のカレンダー!!


リビングのインテリアに合うと確信して購入したカレンダーが











こちらのネイティブ柄のカレンダーです!!






このカレンダー、手漉き紙という紙で作られていて和紙のような独特な質感のカレンダーなんです。



それぞれの月には














ネイティブアメリカンのさまざまな民族を象徴するデザインと、それら民族のスピリチュアルな言葉が書かれていてとても勉強になりますアップ



そしてリビングのインテリアの雰囲気にも














合っていると思いますおーっ!





2022年も自分のペースでぼちぼち投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!


下矢印楽天ROOMに愛用品など載せてます。