こちら先日買った3COINSのお正月飾り


亥というよりはちょっとブタ寄りですが






割とインテリアに馴染んでいるので気に入っております


そしてお正月と言えばもう一つ欠かせないのが


しめ縄



なぜかしめ縄は無印良品で買うというのが毎年恒例になってしまいました





2017年は



半額の290円で買った少し小ぶりなしめ縄を



2018年は



少し奮発して1290円で買ったしめ縄を




そして2019年用に買ったのが









このしめ縄


今年はあえて紅白の飾りが付いていない
シンプルな物を選びました





昔ながらの雰囲気と丁寧に編み込まれた感じが良いと思うんですが


妻的にはもう少し飾りがほしかったみたいです


お値段は過去最高の1890円

「なんにも付いてへんのに高っ」と妻


そういう問題じゃ・・・


悲しいかな今なら半額です  こちら 





今日は雪が降っていたので明日にしたかったんですが、29日に付けるのは縁起が悪いみたいなので








鬼寒の中、頑張って付けました







なんでしょう…このなんと言うか…例年にはない魔除け的な雰囲気は






紅白の飾りもないので少しさみしい気もしますが今までにはない感じで個人的にはこういうシンプルなのもありだと思います 



下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます