下矢印ランキングに参加しています
下矢印クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



最近、ZOZOTOWNの前澤社長が月周回旅行をする初の個人客に選ばれ話題になっていますよね


よく月に行きたいと思ったよなぁと感心する自分


飛行機ですら数えるほどしか乗ったことのない自分には全く縁のない話でございますが



さて、


我が家には来客用の飲み物食器があまりなく




以前、来客用のコーヒーカップを半額で買ったり(その時投稿したブログは⇨こちら



冷たい飲み物用に




桜の模様ができるグラスを買ったりと(その時投稿したブログは⇨こちら


来客用の飲み物食器を揃えてきました


でもあと1つ


湯呑みもいるよなぁと思いました


そこで購入したのが




この黒いコロッとした湯呑みと






この黒い受け皿(コースター)


この湯呑みとコースターですがセットで売っていたわけではなく、全く別のお店で探してそれぞれ購入した物なんです


湯呑みには専用の受け皿が別売りでありましたがあえてそれは買いませんでした


理由は後ほどわかりますパー





なんの変哲もないごくごく普通の湯呑みとコースター




熱々のお茶を注ぎ、しばらくすると…














コースターに月が浮かび上がるんです






温かい物に反応して月が浮かぶんですがこの月がめっちゃリアルで月の写真みたいなんです


温度が下がると


次第に月は薄くなり(これはこれで幻想的)





元の黒いコースターに戻ります





湯呑みのコロッとしたフォルムがどこか月のようで

湯呑みをどけるとそこに浮かぶ月


惚れてまうやろー


全く別物の商品ですがどうしてもこの組み合わせしか考えられませんでした

ちなみに商品は


湯呑み⇨こちら

コースター⇨こちら




以上、




全く別物ですが相性ピッタリな湯呑みとコースターのご紹介でした



下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます


下矢印オシャレ雑貨が揃うお店


下矢印オシャレ雑貨が揃うお店


下矢印インスタグラムやってます

下矢印ポチッとお願いいたしますお願い
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村