今日から9月


まだまだ暑い日が続いて秋感はありませんけど…。


先日宣言した通り



この夏バージョンのダイニングを秋バージョンにしたのでそのご報告


なんとか9月に間に合いました


見納めの夏ダイニングは下矢印




まず


キッチンカウンターに貼ってあった
DIYウッドパネルを外していきます


来年の夏にまた使う予定なので


わかりやすく裏面に番号を書いておきました






なんとかパネルを外し終え、残すは両面テープを剥がすだけ


写真の暗さからわかると思いますが夜です


パネルを外し終えたのが深夜1時だったので…続きは翌日






そして翌朝







長女が両面テープを剥がすのを手伝ってくれたので思ったよりも早く元のキッチンカウンターに戻すことができました


さてここからが本番


ペンキを塗っていきます


あまり手間をかけたくなかったので



キッチンカウンター真ん中の白い部分を上の段と同じ…


このグレーのペンキで塗ることにしました


正直、仕上がりが想像できませんでしたがカッコよくなるような気がしました






ペンキがはみ出さないよう塗る境目に布コロナマスカーテープを貼って





準備完了


ここからは思い切りが重要



躊躇なく塗っていきます







長女も参戦

裏夏休みの宿題









なんとか塗り終えました

乾燥後、2度塗りをして…






再び乾燥させた後…







ビニールを剥がして…










完成!

ツートンカラーのキッチンカウンター

四代目キッチンカウンターの出来上がり


個人的にはだいぶ好きな感じに仕上がりました




改めてキッチンカウンターの歴史を順に振り返りたいと思います







初代





二代目





三代目



そして











四代目

照明も秋用に変えました





正直、秋っぽいかどうかは微妙ですが周りのインテリアとの相性は今までで一番良いと思います(この角度好き







最後に引きの写真でブログを締めたいと思います パー 



下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます



下矢印オシャレ雑貨が揃うお店



下矢印オシャレ雑貨が揃うお店